jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4613
花の街ビクトリアに在住の方!
by 天気いいね from ビクトリア 2003/01/10 13:07:51

どれぐらいいますか?
ビクトリアって日本人少なくないですか?それがいいかな?と思って渡ってきましたが出会いがないです・・・。
なにかビクトリアの情報教えあいっこしませんか〜?

Res.1 by Niko from ビクトリア 2003/01/11 02:03:33

あたしもVictoria住んでますよ〜。日本人は少なくないと思います。最近、雨季なのに天気良くて気持ちいいですよね。  
Res.2 by layla from Victoria 2003/01/11 10:01:19

romaji de gomenna sai.
watashi ha Victoria ni karekore 2 years imasu. ii tokoro desune.
watashi mo nihonjin no tomodachi ha sukunai desu. deai ha nai desune....
doushitara iinoka...

 
Res.3 by マリ from ビクトリア 2003/01/11 16:01:11

Victoria住んでる方でjpcanada見てる人いたんだ!ちょっと感動。
日本人いっぱいいますよね。特に夏は。UVIC日本人だらけですよ。でもVancouverとかに比べたら少ないと思いますが。
Victoriaいいところですよね。でも結構犯罪とかもある?みたいで最近怖いです。レイプとかもあるみたいですし・・・  
Res.4 by 学生さん♪ from ビクトリア 2003/01/12 20:54:30

あんまりこのHPビクトリアの人いなさそうなのにね(笑)
バンクーバーが多いからなぁ。
でも、ビクトリア日本人おおいよね??
私もその一人!  
Res.5 by 天気いいね from ビクトリア 2003/01/13 13:32:00

お返事くれた方はみなさん何のビザで滞在していますか?
天気いいねってゆったとたん曇りになっちゃいましたが・・・。まだ雨降ってないだけマシかな?私は結構ヒマしてるんですがみなさんはそんな時何してますか?
私はダウンタウンでフラフラしています・・・。でもちっさいダウンタウンで見て回る店って限られてますよね・・・。情報誌ってゆたってビクトリア通信しかなくて情報も仕入れ出来ませーーん。最近はアクセ作りでビーズとか見るのが好きなんですが。モール系でもWALMARTとMAYFAIR位でしょ?何かありますか?しょぼすぎる〜・・・。  
Res.6 by 人生修行中 from ビクトリア 2003/01/13 18:35:25

人に何のビザかと聞きたいなら、まずは自己紹介したらどうでしょう?
がんばっている人もいるのだからボヤくくらいなら他をさがしてください。
いったいどんな情報交換がしたいのですか?
不平や不満ばかりでは友達もできないだろうし、できたとしても傷のなめあいのような関係しかならないと思います。
おそらく期待していた海外留学生活とはきっとかけ離れたものになったのでしょうね。
でも、それがあなたの現実。これからどうなるかは自分次第。
お互いせっかく海外にいるのだから、がんばりましょう。  
Res.7 by まり from 無回答 2003/01/14 00:17:02

まぁまぁ仲良くいきましょうよ。
あたしも日本にいたときに抱いてた理想と現実は大分違いましたよ。でもそれは受け止めてその中から色々発見とかあったらいいじゃないですか。
ちなみに自分は学生ビザでいます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/01/14 08:12:23

いつか帰国するビザの方とは深く付き合わないようにしています。「旅の恥は・・・」ではないけれど、何をされるかわかったものではないので。日本人どうし「まぁまぁ」って仲良くしてそこから何を得るの?なんでそんなに人生あきらめモードなのですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/01/14 10:49:30

人生修行中の方、なんで怒ってるんですか?私は移民申請中です。色々書く事考えて自分の事忘れてただけです・・・。すいません。でも他を探して下さいってなんであんたに言われないとだめなの?あなたがレスしたんでしょ?あなたのトピですか?これは。人のことわかったように勝手な想像で人物像描くのはやめてください。私が知ってるのはコレくらいなので良い店とか教えて。っていいたかっただけ。まだ長くないのでわからないの。WALMART位しか知らなかったら確かにしょぼくない?別にお付き合いなんてするつもりもないしただ情報を教えて頂けたらと思ってるだけです。私はまだ情報がないので聞く事しか出来ないんですが。でもこんな事で目くじらを立てるバカがいるとは思いませんでした・・・。不平や不満なんてゆってないつもりでしたがこの掲示板を使って又ちがうビクトリアが見えたらなーって思ってただけなので。勝手なとらえ方でキギャアギャアゆうのはやめてね。  
Res.10 by Niko from ビクトリア 2003/01/14 11:55:34

あたしは、ワーホリビザでここにいます。今日も天気いいですねぇ・・・大体行く所は、Wal-Martや、Mayfairばっかりですよ。食材はほとんど、Fairwayですね。あとは、ふじやとか、さくらにも行きます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/01/14 13:30:20

レス9さん

子どものけんかじゃあるまいし。
いちいち反応しないほうがよろしいのでは?
 
Res.12 by きりん from ビクトリア 2003/01/14 15:42:20

レス8さん寂しい人ですね。何をされるかわからないって・・・。何かあったんですか?
私も買い物はFAIRWAYですよ。安いしアジア系の物わりと揃ってますよね。確かにビクトリアは何もないかも・・。でもバンクーバーもいいけど私はビクトリア好きですよ!のんびりしてるし気候いいしね。それでおばあちゃん多いし自然に運転とかゆっくりになちゃって。たまにバンクーバーに遊びに行くのがちょうどイイ!  
Res.13 by 天気いいね from ビクトリア 2003/01/14 16:26:18

ムキになってすいませんでした。でも私だって頑張ってるのに知った様な言い方されてムカっときただけです。それに人間どこにいたってボヤく事もあると思いますよ。海外にいるなら特に。それが現実じゃないでしょうか?その愚痴が気に触ったのならすいません。でも私は不平を言った訳ではないので。私は今カナディアンの旦那と暮らしています。さくらにも行きますよー。最近HUJIYAを知ってよく行っていまーす。なんか嬉しい!今日もいい天気でしたねー。  
Res.14 by まり from ビクトリア 2003/01/14 18:49:08

最近天気よくってビックリです。まだビクトリアに来て1年経たないけど、今の時期って確か雨期なんですよね?でも今日も天気よくって気持ちよかった!
FAIRWAYあたしもよく行きます。安いし。
バンクーバーは確かに色んなものあるし便利かもしれないけど、あたしはビクトリアのほうが好きだな。このゆったりした感じが好きです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/01/15 10:34:15

人間怒ったときがその人の本当の人格がでるよね。「しょぼい、バカ、ボヤく・・・。」
HUJIYA・・・?  
Res.16 by 天気いいね from ビクトリア 2003/01/15 11:42:12

怒ってなくてもこれが私の性格ですが。何か・・・?世代が違うんじゃないの?
FUJIYAなんですね。知らなかった。でもこれだけが言いたくてレスしたの?ヒマしてるんですね。ところでビクトリアに住んでるんですか?こんな指摘ばっかしててストレスたまってるのかな?天気いいし外に出るのもいいですよっ!  
Res.17 by チャット状態だね。 from 終了したら? 2003/01/15 12:55:06

トピ主さんくらいの性格でなければ、カナダでなんかやっていけないよね。
いい出会いをするには、倍以上のいやな思いもしなければならないし。
でも、ご注意。ここは本当に狭い町だから、移民申請中とか個人情報自ら漏らさないほうがいいかも。
トピ主さんに幸あれ・・・  
Res.18 by 天気いいね? from ビクビクビクトリア 2003/01/15 13:30:21

そーですね。狭い町なので・・・。レス17さんの言う通り終了にします。言い合いになっちゃってるもんね。
情報とか教えてくれていた学生の方ありがとうございました!勝手ですが終わりにしたいと思います。ごめんなさいね。この掲示板にもビクトリアに住んでる人がいたんだと嬉しかったですよ。これからもビクトリアを楽しもうと思います。気の荒いトピ主ですいません・・・。お邪魔しました^0^
 
Res.19 by 終了したのに from しつこくてすみません 2003/01/15 14:09:01

ビクトリア在住の者です。
終了宣言されたのにごめんなさい。
トピ主さん、レディスコーナーもしくはお仲間発見で同じようなトピどうですか?もちろん参加しますよ〜!
それから、移民申請中でお時間がおありなようなので、HPとかつくられてみたら?文章におこすと自分のかんがえとかまとまってストレス解消とかにもなるし、知り合いがふえたり、世界ももっとひろまると思います。
どこかであえるといいね〜。以外にふじやさんとかですれちがってたりしてね〜。
行き付けの美容院とか、英語の勉強の仕方とかなごみのカフェとか情報交換できたらよいなぁと思っています。
色んな人がいるけれど、それでいいんだよね〜きっと。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network