jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4610
ボランティアについて教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2003/01/10 05:25:58

私は今とてもボランティアに興味があるのですが、ボランティアと言ってもいろいろあるみたいなので、どんな種類があるのか、どうやって見つければいいのかわからないのでどなたかお手数ですけど教えて下さい。みなさんどんな事をされていますか?もしよかったらいろいろ聞かせてください。おすすめなどあれば。
※過去ログにある質問でしたらすみません。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/10 05:47:00

Res.2 by Sara from 無回答 2003/01/11 21:42:40

私はESLクラスに通っていますが、ボランティアセンターの人が説明に来たことがあります。「あなたの好きなことはなんですか?」と質問してホワイトボードに書ききれないほど書き出しました。・料理・スポーツ・ショッピング etc... その人の説明によるとありとあらゆることがボランティアで出来るそうですよ。英語力がなくても大丈夫。とくにバンクーバーエリアは英語以外の言葉を必要としている人もたくさんいるし、英語を必要としないボランティアもあるそうです。「とにかく1度アポイントを取って来て下さい。」ということでした。私はSurryに住んでいるのでSurryボランティアセンターの番号しか分かりませんが、各Cityにあるのではないでしょうか。 ちなみに サレーボランティアセンター 604−584−5811  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/12 01:03:04

RES1さん、
なるほど、検索ができること知らなかったです。教えてくださってありがとうございました!そして、過去ログを見て役に立ちそうです。ありがとうございます!
RES2さん、
丁寧にありがとうございます!私の場合、できれば福祉的なものを意味していまして、それなのにヨコシマな思いと言うか、英語で話ができるカナダ人の方の元で助けになりたいのです・・・実は。英語ができないというわけでもないと思うので(たぶん。)、カナダ人の方にお役にたてるかはわかりませんができなくはないと信じています。。。。ESLに通われているとそういう情報ももらえるんですね。いいですね。私はカナディアンの学校でしたので、もっと周りに聞いておけばよかったのですが、学校が終わったからこそ興味が出てきて・・・遅かったかなあ。でも過去ログで調べられたので、たぶん大丈夫です。教えてくださってありがとうございました!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/12 01:04:52

RES3はトピ主です。。。
すいません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network