jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4599
厄払い
by 厄年男 from バンクーバー 2003/01/09 09:36:27

厄払いをしてくれる所はバンクーバー近辺にありますか?

Res.1 by もう厄年終る! from バンクーバー 2003/01/10 23:18:38

 トピの回答にはなりませんが、私は日本の家族に日本で厄払いをしてもらいました。それまでは「お札」や「お守り」を送ってもらっていましたが、お寺で母親が住職に聞いてみたところ、家族が本人の代わりに日本で厄払いしても、自分が厄払いをしても同じだと言ったそうです。お札とかも日本の実家に置いてあれば問題無しとのこと。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/01/11 04:24:07

ネットで祈願できますよ。  
Res.3 by HTT from バンクーバー 2003/01/12 02:30:22

そんなもの迷信です。
坊主丸儲けとはよく言ったものです。

カナダに居て厄払いも無いだろうと言いたい。
反論待つ。  
Res.4 by 厄年男2 from バンクーバー 2003/01/12 08:12:26

私は国境を越え、シアトルの北東にある神社へ行ってきました。
 アメリカ人の神主はちょっと違和感があるけれど。
 椿大神社 webがあります。検索してください  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/12 15:13:50

厄払いしといたほうがいいと思います。
後で後悔しないためにも・・・・・
私は厄年の年とその前後めちゃくちゃひどかったです。おだやかな主人がくだらない事で急に怒り出し、”離婚”という言葉が、飛び回っていました。
今から考えてもあれはやっぱり厄年だったからかなぁーって思います。
今はとっても落ち着いて平和な日々を送ってます。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/01/13 02:02:29

 私も厄払いに賛成です。厄年の3年間はメチャメチャでした。何でこんなに全てが上手く行かないのだろうと苦しんだ。びっくりだけど全ての始まりは前厄からだった。本厄の時に自分が厄年と気付きました。でも厄払いしても状況は同じだったのだが.....意味無かったのかなぁ?でも気分では厄払いして良かったと思う。
 でも厄年過ぎると気分は晴天だったので「厄年」は実際にあるような.......
 初めはカナダでは厄年は関係無いと思っていた自分です。何してもダメな厄年期間だった。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/13 10:29:10

私も日本にいる優しい叔母さんが厄除けの札を送ってくれ無事厄除け終わりました。
レス3の言ってる事は正しいでしょう。
でも「叔母さんありがとう」という幸せな気持ちになれたのは何事にも代えられない。Priceless!!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network