jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4581
カナダの古着屋について教えてください!
by 311 from 日本 2003/01/07 10:33:50

今年大学を卒業するんですが将来古着屋を開きたいのでカナダに行きたいと思っています。
ヴァリュービレッジ、ヴァリューデポなどのスリフトのほか、ラグハウス、古着屋がたくさんある場所を教えてください。また、ワーホリでもそのような所で働けるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/01/07 10:45:01

トピ主さんはカナダのどこへ(どっち方面へ)行こうとしているのでしょうか?それがわからないとなんともresのしようがないんですが...  
Res.2 by 311 from 日本 2003/01/07 11:27:31

メールありがとうございます。正直まだ調べている段階なのです。できるだけ多くの情報がほしいので・・・。すみません
強いて言えばトロント・バンクーバーは熱いらしいんでこの2都市を軸にとは思っていますが広域から絞っていきたいので情報があったらよろしくお願いします。

 
Res.3 by Res1です。 from トロントの郊外 2003/01/07 11:58:12

私は古着やアウトレットが好きなのでよくショッピングに行きます。トロントはダウンタウンのQueen St.上は古着屋さんがたくさんあるエリアです。(バンクーバーももちろんダウンタウンが主流になるでしょうけれど。)
トロントには北米で2番目に大きいと言われるチャイナタウンがあるのですが、チャイナタウンにもたくさん古着屋さんがあります。日本も最近郊外モール型アウトレットモールなどが横浜、千葉などにできていますが、トロントにも郊外のモールは数え切れないほどあり巨大アウトレットストアが軒を連ねているモール等もたくさんあります。

カナダで職を探すのは何よりコネ(口利き)が重要です。まずはアパレル系(普通のショップなりアウトレットショップなりで)で販売員としての職を探し(販売員はどのショップでもしょっちゅう募集をかけてますから英語が堪能であれば問題はないでしょう。)、そこで、ネットワークをはり、古着屋さんへのキャリアを模索してはどうかなーと思います。

がんばってくださいね!  
Res.4 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/01/07 13:46:02

トロントで古着が有名なのはチャイナタウンの一本西に入ったケンジントンと呼ばれるエリアです。
この辺りはちょっとトロントでも風変わりで私は大好きなエリアです。^^
いくつかの古着屋さんでは日本人の子が働いていますよ。^^
まずは、お客になって仲良くなってみるというのも手かも。^^
みなさん、気さくでいい人が多いですよ。  
Res.5 by 311 from 日本 2003/01/07 13:54:21

ありがとうございます。がんばりたいと思います。
下見を兼ねて3月頃に1・2週間くらいの予定でカナダに行くのですがトロントは古着屋の数も多くてよさそうなので行ってみたいと思います。それで質問ですがその古着屋さんはスリフトショップですか?それともヴィンテージなども扱う日本のような古着屋さんですか?
僕はスポーツ(adidas)・ワーク物が好きなのでオススメのお店があったら教えてください。  
Res.6 by 311 from 日本 2003/01/07 14:11:24

マジっすか?!トロントいいですね!!ケンジントン必ず行ってみます。1軒でもいいんで日本の方が働いているお店の名前がわかるようでしたらぜひおしえてください。  
Res.7 by Res1です。 from トロントの郊外 2003/01/07 17:51:10

私は郊外に住んでいてスリフトが主ですが、ヴィンテージ物はダウンタウンにはたくさんあるのではないでしょうか。
日本では新しい物、最新モデルを好まれ古着屋さん市場はあまり大きな市場ではないけれど、カナダは(私が知っているのはトロント&郊外ですが)アンティークショップも多いし、ベビー服からお年よりの服まで古着屋さんで買うのはとてもポピュラーでコンディションも良いです。先日ベビー系のスリフトショップへ友達と言ったのですがBaby GAPのワンピース4ドル、Tシャツ2ドル...と言った値段ですので、友達は10着以上買ってました。
バンクーバーの情報も聞けると良いですね。  
Res.8 by 311 from 日本 2003/01/07 23:54:21

とても参考になりました、ありがとうございます。又何か情報がありましたらお願いいたします!  
Res.9 by ming from バンクーバー 2003/01/08 02:34:17

Value Village とかにはあんまりろくなものはないけど、バンクーバーならいわゆるコンサイメントストア(委託販売の古着のお店)が、Main Street 沿いにたくさんあります。Broadway より南側のMain Streetは、アンティーク家具屋&古着屋街になってて、結構おしゃれな店もありますよ。私はダウンタウンはあまり興味がないので詳しいことはわからないのですが確か日系の情報誌で古着屋の広告見たことあります。
仕事は、ワーホリでも英語ができれば全然問題ないんじゃないでしょうか。  
Res.10 by 311 from 日本 2003/01/08 07:13:14

ヴァリュービレッジはそうらしいですね。でもたまに掘り出しがでるみたいなんで行ったときには行くつもりです。
コンサイメントストアはもしかしてブランド物古着なんですか?そっち方面でしたら興味ないんで・・・すみません。
あと英語力についてなんですが、どの位あればいいんでしょうか?英語は好きなんですが中学1年に英検3級とって以来勉強はしていましたがテストも受けてないんであまり自信がないんですが、mingサンは渡る前はどの程度やっていたのですか?  
Res.11 by 怪盗ルビー from トロント 2003/01/08 12:52:19

トロントのケンジントンは、私のテリトリーの1つです。週1でチェックしてます!!
ここの所寒いんでお出掛けしませんけど・・。

ここの古着は、普通の古着から、ヴィンテージ物系、また仮装衣装系までいろいろあるし、同じ古着でも常態の良い物から、かなりくたびれた物まで・・・はっきり言って1つ1つお店見ていくと、その量だけで疲れちゃいます。

でもカフェも至る所にあるんで、お天気の良い日はお散歩にもサイコーです。美味しいパン屋さんも、チーズやさんも八百屋さんもあるし、チャイナタウンはお隣だし!!

1つ名前知らないですけど、日本人の女の人が経営してるのかな〜・・って店があって、その前の小さなスペースを借りて、日本人の女の子が自分の作ったアクセサリーを売ったりもしてますよ。

私のお気にのお店はその通りではないんで、その店はいつも素通りなんでよく分んないですが、以前その女の子にアクセサリーについて聞いた時には、週2日、この場所を借りて販売してるそうでした。

あと英語ですが、お客さんの言ってる事、オーナーの言ってる事が分って、その応対が出来れば問題ないでしょう。トロントの場合、英語が母国語でない人が圧倒的に多いので、発音などの細かい事は気にしなくても大丈夫でしょう!
でも英検3級は何の意味もないです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network