jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4577
犬どうしの喧嘩
by AL from BC 2003/01/06 22:12:27

オフリーシで散歩中(オフリーシ可の場所)犬どうしが喧嘩してしまい話し合い等をもった経験のある方いませんか?

先日、うちの犬がしてしまい、話し合いを持たなければならないと思います。
犬の喧嘩はそんなにたいしたことは無かったと思います(遊びから喧嘩になった感じです)。直ぐに止めてクッキーを犬全員で食べて別れました。どの犬も怪我一つなかったです。その時、その場所に犬が6匹。誰が火付け役、誰が悪いのかわからないのに、相手の方が話し合いを持ちたいと知人に云って来た様です(うちのが一番大きかったのとうるさかった)。

まだはっきりと話を聞いてないですが、その後、その犬が歩きたく無くなってしまったそうです(機嫌が悪くなった)。精神的にショックを受けたうんぬんと。確かに犬にもトラウマを受けることがある(特に子犬の時は気おつけるべき)と聞いた事がありますが、その犬はもう2才半だし、、、グループの中でボスになれなかったのが気に入らなかったと私は解釈してるんですが。

今日、その知人と同じ場所を散歩していたら話し合いを持ちたいと云っている相手と遇いました。私達を無視するかのように歩いていきました(その犬も)。そんなに重大な事だったのかと心配すると同時に、かなり年上の方なのに大人げないなと思いました。

経験談を聞かせて下さい(カナダでも日本でも結構です)。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network