jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4554
マリファナって本当に体に無害なの???
by 無回答 from バンクーバー 2003/01/04 12:54:23

友達がマリファナは無害だから大丈と言って毎日吸っています。 本当に大丈夫なんでしょうか? 私としては少し心配・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/04 14:23:46

全くの無害ってことはないですよ。タールを含む、その他の害もあります。
でも、何でもそうですよね。体に良いものや食べ物でも、2面性を持ってますよね。良い部分と悪い部分。それと同じくらいの害です。

それともう一つ。タバコの害は、マリファナのそれと比べると、比較にならないほど大きいです。アルコールも、害の違いはあれど、大きいですね。人をも殺せますから。

体が疲れた時は、マッサージをしたり、なんだかんだと色々いたわりますよね?
それと同じで、マリファナを心をいたわると思います。心も体も一緒になってこそ、私たちの身体になるのです。体をいたわるのなら、心をいたわることも良いのでは?
適度なアルコール、温泉etc色々有りますが、上記に述べたような害からすると、心をいたわる=リラックスを目的とする使用に、マリファナは十分だと思います。

今年、カナダは条件付き合法化に踏み切りますね。去年さんざんテレビ、ラジオなんかを賑わせてましたが。30g以内なら逮捕に至らないそうです。

そのお友達の毎日の量にもよりますが、一日に吸うタバコの量を超える、もしくは同等になることはほぼ稀でしょう。
マリファナを毎日吸う心配をするよりも、タバコを毎日吸う人を心配した方が良いと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/04 21:26:19

レス1さんの意見はマリファナを肯定する人たちの代表的な見解ですが、すこし認識が足りないとおもいます。たしかにおそらくたばこは万人におなじように害をもたらします。ただ、マリファナが無害な人もいるというだけです。おそらくそれがマジョリティかもしれません。ただ、体質によってはちょっと好奇心でためしてみただけではまり、そこからどんどんハードなドラッグもためしたくなり、そしてジャンキーとなって路頭をさまよう人も少なくありません。そしてあなたの体質がマリファナを無害のものとして受け付けるか、さらにハードなものをもとめていくのかは、ためしてみなければわかりません。ただ、ためしてみた後に後者だとわかるリスクを負う覚悟はありますか?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/01/04 23:50:33

マリファナにも質のランクがあって、いろんな物を混ぜているものは、いわゆる薬の副作用を起こすようなもので、そんなのは利益重視にしか作られていません。人体に与える影響は一般に研究されているマリファナと異なってくるものが多く出回っています。
一概にマリファナは無害と思うのは、禁物です。それが純粋なマリファナと言える確率がとても低い。
毎日吸えるくらいの安価なマリファナには、絶対に手を出すべきではないと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/05 00:20:03

やっぱり自分で栽培すべきでしょうか?>先輩方  
Res.5 by れれ from バンクーバー 2003/01/05 11:48:15

毎日すってるようですがどのくらいの量吸ってるかにもよるんじゃないかなあ?毎日かなりストーンになるまでとかならやばいと思うよ。でも毎日吸ってたら体が慣れてきてもっともっと吸わないとストーンにならなくなるからお金もかかるし体にももちろん良くないよ。知り合いはそうだったな。吸いすぎて物忘れがひどくなったり性格も暗くなってましたよ・・・。マンチーズで一時太ってたけどそのあとげっそりやせちゃったし・・。その後にエクスタシー、スピードって薬にも手を出し始めたしね。マリを吸うのって結構精神的に何か問題を抱えてるとかストレスがあるとかで心理的なものではまったりする人が多いのかな。無害ではないですよ。タバコも合法なだけで体には悪いけどマリも吸いすぎればもちろん有害になると思う。お酒は少量なら体に良いけど。なんでもしすぎはだめでしょ。  
Res.6 by res2 from バンクーバー 2003/01/05 21:14:16

追加というか訂正というか、トピ主さんは、お友達のことが心配なんですよね。
常習性のない(はず)のマリファナを毎日吸っているようでは、それが今少量であったとしても問題がこれからおこるとおもいます。ただ、たばこにしてもお酒にしてもドラッグにしても、本人に自覚がないかぎり、本人がのぞまないかぎり、そこから立ち直ることはできません。
私のアドバイスはお友達をそっと見守るのと、お友達に自分が影響されないようにしっかりする、という二つでしょうか。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2003/01/06 01:20:53

皆さん本当に真剣に答えて頂いて、感謝しています。 凄い参考に成りました。 本当に多くの情報有難うございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network