jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4548
妊娠中に髪の毛は染められないんでしょうか?
by ムーン from バンクーバー 2003/01/03 20:26:00

友達が日本から遊びに来てくれて、お土産として髪の毛を染めるものを持って来てくれました。
一人では難しいので手伝ってもらう事になったんですが、箱をあけて説明書を見てみると、『生理中、妊娠中、授乳中の方は使用できません』と書いてありました。
今、妊娠12週目なんですが、本当にダメなんでしょうか?
まだまだ妊娠の時期は長いし、髪の毛も染められないとなると憂鬱だな〜、と思ってしまいます。
母体、赤ちゃんに髪の毛を染める事ってそんなに影響があるんでしょうか?

Res.1 by ジュリア from バンクーバー 2003/01/04 00:22:11

その理由はわかりませんが説明書にダメとかいてあるんなら従うべきだと思います。
私は子供を産んだことはありませんが、多分子供に影響があるかも知れないから説明書もそう言ってるんだと思います。10ヶ月そこら、髪を染めるのを我慢できませんか?それからでも全然遅くないとおもいますよ!  
Res.2 by kick from バンクーバー 2003/01/04 00:38:00

赤ちゃんを産んだ後人によって多量に髪の毛が抜ける事があるそうです。 歯が弱くなったり。 そして、妊娠時期は肌も敏感になっているし、頭皮にできるだけダメージを与えないように、という意味ではないかと思います。 

赤ちゃんに影響があるわけでは無いと思いますけど・・・・。 確かではないですけどね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/04 03:10:35

最近のニユースに母親の髪を染めることにより胎児が、ガンにかかりやすくなったり、奇形児になる可能性が高くなるということが書かれてあったと思います。毛染めの成分が関係しているようです。たばこ、多量のアルコールも勿論同様です。妊娠中の人は気をつけてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/04 03:19:48

なぜ、そこまでして…。  
Res.5 by 妊婦 from バンクーバー 2003/01/04 05:01:28

絶対やめておいた方がいいと思います! 12週なんてそういうことに1番気をつけないといけない時期ですよ。 私はいま16週ですが神経質なくらい本を読んでいろんなことに気をつけてます。 母体より赤ちゃんのほうに影響があると思います。丈夫で健康な赤ちゃんを産むためにそれくらいはがまんするべきだと私はおもいますが。。。   
Res.6 by ムーン from バンクーバー 2003/01/04 08:58:57

皆さん、レスありがとうございました。
髪の毛を染めるのはやめます。軽く考えてました。
体調も良く、あんまり妊婦って感じがしなかったものですから。反省です。
友人とバスルームでわーわー楽しくやってたときの事だったので、ちょっとどうしてなんだろう?と軽く思ってただけなんです。
親切にレスを下さってありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network