jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4546
カナダ人の友達を作るコツって?
by 無回答 from バンクーバー 2003/01/03 19:44:07

こんにちは。

カナダに来て半年が経つのですが、カナダ人の友達ってみなさんどうやって作ってるんですか?
なかなか「友達」までいかない気がします。

あと、カナダ人との交流団体みたいな情報があったら教えてください!

やっぱり、遠慮してちゃダメなんですかねえ。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/03 21:54:29

私の意見では、カナダ人はかなり内向的です。おなじ北米でもアメリカはかなり解放的で、自分がおとなしくしていても、がんがん仲間にいれてくれます。カナダ人に何度か話しかけてそっけなくされても、日本人の感覚だと、それはきらわれていると判断しがちだけれど、案外そうでもなく、親しくなるのに少し時間がかかるだけです。自分からどんどんアプローチすることですよ。  
Res.2 by 私の経験談を元にして from バンクーバー 2003/01/04 04:07:53

留学2年目を終えようとしている者です。来てすぐの頃に通っていたESLや、TESLやTOEFLの勉強を通してでは、はっきり言ってカナディアンの友達はできにくい というのが分かりました。学校のACTIVITYやチューターなんかをとっても、相当仲良くならない限り、普段遊べる友達にはなりにくいですよね。
現在はカナディアンやアメリカンが行く専門学校に通っていますが、そこでようやくESL生以外の友達が急激に増えました。(Int’lの生徒も少ないですしね)
生活環境が関係するんだと思います。
特に私はずっとホームステイしてるので、ファミリーを通してもカナディアンと知り合いになることもあります。

コミュニティーセンターなんかに行けば、現地の人と接することができます。トピ主さんの言っている”カナディアン”が特定な人種を指していないのであればコミュニティーセンターはとても良いところだと思います。興味のある物を通して知り合いになっていくのはとても楽しく、簡単です。
クラブなんかに行くのも1つだと思いますが、声をかけるかかけられるのを待っているかしないと知り合いにはなれないので難しいですよね。

以上、私の意見でした。  
Res.3 by old member from バンクーバー 2003/01/04 13:25:39

http://www.mokuyokai.bc.ca/index.shtml
興味があったら、臆せず参加下さい。

なお、今月のハイキングは19日(日)Squamish近くのBrackendaleへ鷲を見に行く予定です。車がない人でも参加予約すれば、誰かが乗せて行ってくれます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/04 15:20:47

コミュニティーセンターや、あとはボランティアが良いと思います。友達はバンクーバー内のホテルでフロントのお手伝い(ボランティア)をしていました。働く人はカナダ人ばかりなので良い環境みたいです。あとは学校の友達や仕事場の友達のパーティーにすすんで参加する、とか。以外に友達の友達にカナダ人がいるかもしれないし。私はそれでカナダ人の友達が増えました。最初はパーティーでよく顔を合わせるようになって、次はメールで、って順番で。チャンスはありますよ!  
Res.5 by USA from 無回答 2003/01/05 20:58:20

まずは日本人はとても多いバンクーバーを出た方がいいと思います。バンクーバーにいたら現地の友達ができないというわけではもちろんないですが環境作りは大切だと思います。ちなみに今は何のビザで滞在されてますか?なにか日常で現地の人と触れ合うことはないですか?  
Res.6 by 話題主 from バンクーバー 2003/01/05 22:22:25

みなさん、コメントありがとうございます。色々ためになりそうです。

バンクーバーにはあと半年ぐらいいるつもりで、
学校の関係でちょっとバンクーバーを出るのは難しいのです。

ビザは学生ビザで、行ってる学校はビジネススクールなのですが、
意外と同年代の生徒さんが少なくて、期待していただけに戸惑っているところです。
だからカナダ人と触れ合うことはそれなりにあっても、友達関係とは違うんですよね。

とりあえず、コミュニティセンターとか当たってみようかと思っているところです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network