jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4543
スノボーに詳しい方お願いします!
by 無回答 from バンクーバー 2003/01/03 12:26:23

私は03のバートンカスタムを買ったのですが、バインディングを取り付けるビス穴のピッチが今ひとつ納得がいきません。ノーズとテールから寸法をとると、穴の位置が同じではありません。これは偽者ということでしょうか?ちなみにパシフィックボーダーで買いました。だれか教えて下さい。それと、バインディングの正しい取り付け位置の方法を教えて下さい。あと、バインディングの4x4が取り付けできません。3Dは取り付けできるのですが、いまいち納得できる位置につけれません。どなたか良いアドバイスをお願いします。

Res.1 by 最弱ボーダー from バンクーバー 2003/01/03 20:09:36

間違いなく本物です。安心して大丈夫です。

バートンのバインディングは、何処のメーカーにも付くような設計なっています。
他のメーカーに取りつける時は4本止めです。
ただ、バートンの板に付ける時のネジは3本止めです。
セッティングのし方は板の両端(エッジからエッジ)から見て真中に
成るようにします。
その際、ノーズサイドからでもテールサイドから見ても良いのですが、ビスのポイントが3角形に成ると思います。
丁度エレベータの上下のマークみたいな感じ。
そうなればOKです。
後は自分のスタンス幅に合うように調整していきます。
それが決まった後に今度は角度調整をします。
調整する際、ブーツを履いてそれで合わしていく事をお勧めします。
ブーツが有る無いでは全く違ったフィッティングに成るので・・・。
一応、これでバインディングの取りつけは出来ます。
欲を言えば、バインディングのバックの調整もした方が良いです。(角度調整)
結構重要です。
もし、解らない事があればメアドを乗せてくれればメールにてお答え出来るのですが・・・。
まぁ、頑張って行って見てください。
決して難しい物では無いと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/03 21:38:50

ありがとうございます。とても勉強になりました。ただなぜ、ビスの穴の位置が均等に付いてないのか不思議に思います。確かに、3Dを使ったときに、三角形になりビスで固定はできるものの、ノーズからとテールからの寸法がなぜ違うのでしょうか?いろいろとすいません、もうひとつ質問です。バインディングは去年のcfxを使っているのですが、ハイバックの角度がもともと強くついており、とても初めて使ったときの感触が痛かったです。ただ自分的に考えられることは、久しぶりにやったので、腰が下がっていなかったのかと思ってます。腰を常に下げないと、このバインディングはだめなのかなとも思ってます。以上の質問よろしくお答えください。よろしくおねがいします。なお
naoizu@hotmail.com  
Res.3 by comor from 無回答 2003/01/04 00:25:40

あのー、それはセットバックのボードなんじゃないですか? つまり、パウダーランやカービングのときの安定性を高めるために、やや重心を後ろよりにしてある訳です。パイプを中心にやる人で、どうしても真ん中にセットしたければ、自分でバインディングのセット位置を調節するしかないと思います。
バートンのサイトとかはチェックしましたか? スノーボード関係のサイトを調べれば、セットの仕方とか色々書いてあるので、たいていの情報は手に入りますよ。  
Res.4 by あまちゃん from ウィスラー 2003/01/04 01:58:14

基本的にはみなさんが言っているセッティングで良いと思います。
ただいろいろ自分でいじってみたり、ちょっとずつセッティングを変えたりして滑ってみて自分にとって「このセッティングいいんちゃうん?!」っていうセッティンングを見つける事が勉強にもなるし、一番いいと思いますよ。そうして覚えた知識や感覚はパークやるにせよ、パイプやるにせよ、フリーランやるにせよ、全てのシーンにおいて役に立ちます!!私もいまだ探求中です。
お互い頑張りましょう!!  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2003/01/05 00:27:40

あまちゃんさん、まさにそのとうりです。いろいろとセッティングの変更をすることで、いろいろなことがわかりますね!ちなみに、今回二回目のスノボーに行って来ました。セッティングはもちろん変えました。なんと、足は痛くないし、このカスタムをかなり気に入りました。とてもだから今日はハッピーです。あともうちょっといい雪で滑れたらいいなーと思ってます。いろいろありがとうございました

Res.6 by さるぼぼ from バンクーバー 2003/01/13 13:10:27

私もカスタムを持っていましたけど、バインディングがセンターじゃないと気付きませんでした。ただ、私の162cmの板の場合ノーズとテールの長さの差が3.5cmあるのでその差じゃないでしょうか?実際に雪に接するランニングレングスで考えるとほぼセンターなんじゃないでしょうか?
ちなみにこの板を買ったものの、まだ使ってません。早く行き降れー!
http://www.burton.com/gear/pr_boards.asp?productID=6  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network