jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4537
Kazaa Media Desktopを使ってる人、教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2003/01/02 11:27:51

ヴァージョンアップしたんですが、何だか調子がよくありません。アイコンが開かない事も多々あります。それは私がセットアップを失敗してると言う事なのでしょうか?
それと以前は画面の左下にMy Participation Level:Medium(68)なんて表示されなかったけど出てくるようになりました(数字はその時によって変わる)前は、ダウンロードしたらそれで終わってたのに、アップロードもされるようになりました(前からやってたのかもしれないけど画面に表示されるようになった)私はパソコンに詳しくないから一体それが何なのか、今自分は何をしてるのか実はあまり分かってません…
ヴァージョンアップ後、色々画面が変わるとすごい不安になってこれであってるのかなぁと思ってしまうんです。同じのを使ってる人に聞きたいんですけど、こんなものなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/02 20:57:42

My Participation Levelはどれだけのファイル容量を交換しているかのレベルで、ダウンロードばかりしてアップロードをしていないと、レベルは下がっていきます。

このレベルはLow, Middle, Highの3段階あり、ダウンロードする際の優先度(High>Middle>Low)を表し、ダウンロード速度に影響を与えます。ダウンロード先のコンピューターに2人以上の人がアクセスしている時、レベルの高い方の人が優先的にダウンロードされるのです。

詳しくはKazaaのHelpに載っています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/03 02:17:30

ありがとうございました。頑張ってHELP読んで見ます。でも、なんで、ヴァージョンアップする前はアップロードの画面なんてなかったのですか?レス1さんのはどうでした?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/03 03:13:26

すいません、私の勘違いで最初からアップロードの画面はあったようです。で、質問なんですけど、ダウンロードするたびに、レベルがどんどん下がるんで、アップロードしてほしいんですけど、自分で誰かにアップロードさせるなんて事はできないんですよね。どうすればアップロードしてもらえて自分のレベルが上がっていくのでしょうか?ヘルプを読んでも何だかいまいち理解できません。分かる人教えてください。  
Res.4 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/01/03 08:11:32

KaZaAやWinMX、Winnyなどの、ファイル共有ソフトウェアは俗に言うP2P接続という方式を取っています。
即ち、ファイルのアップロード、ダウンロードは、サーバーなどに対して行われるのではなく、個人間で直接やり取りされていることになるのです。
(グループダウンロードという概念もありますが、それは、ちょっと略します)

トピ主さんがアップしたいと思っても、誰かが、トピ主さんのファイルを欲しいと思わなければアップされないのです。
ですから、いかに魅力的なファイルを自分が共有しているかということがアップロードする秘訣になります。

交換する材料のために、わざわざ見もしないHなファイルを共有してる女性もいますよ。(笑)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/03 12:00:13

あ〜なるほどぉ。分かりました。ありがとうございました!しかし私のファイルは魅力がないようで誰も欲しいと思ってくれません(一度だけあっただけです)悲しい…
頑張ります。でももしこのまま誰も欲しいと思ってくれないと、私のレベルは0になって、ダウンロードできなくなるってことでしょうか?困った…  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/01/04 04:32:13

こんなの見つけたんですけど本当なんでしょうか?
「KaZaA Media Desktop」がうたい文句の人気P2PシステムKaZaAは、中途半端なフィルタリングシステムのせいで「KaZaA the Virus Desktop」になる可能性が。KaZaAからダウンロードされる音楽ファイルの6%は、音楽では無くウィルスファイル。 ”111.MP3”というファイルを”111.MP3.VBS”にリネームしたウィルスは、”111”と言うキーワードで検索した場合KazaA上では、”111.mp3”とVBSの拡張子が消された状態で表示されるとのことです。
他にこれ使ってる人っていますか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network