jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4495
免税品について教えて下さい。
by 無回答 from 無回答 2002/12/28 06:42:56

私は男性なので、ブランド品には詳しくありません。
どなたか教えて下さい。

カナダに行ったら、〇〇のバックを買ってきてとか頼まれます。
ブランド品はやはり日本で買うよりも海外の免税店などで買うほうが安いのでしょうか?

年に数回、新しい品が出るそうですが、免税店にはすぐに並ぶのですか?

あと、日本から空港で出国したあとに、航空内に免税店がありますよね?
そこで買うのも安いのでしょうか?
しかし、免税品は封を開けてはいけないと聞いたことがあります。
つまり、空港で免税品を買ったら帰国まで持ち歩かなければいけないということですよね?

飛行機の中でも買えますけど、やはり安いのでしょうか?

私は免税店に行ったこともないし、ブランド品には縁がありませんので、何も知りません。

例えばこれは日本で買うと5万円するけど、免税店で買ったら3万円だったとか・・・

免税品って値段によって帰りの飛行機の中で申告書に記入しなければいけないですよね?

あ〜なんか面倒だ・・・
こんなことに頭を悩ませていたら、旅行を楽しめないや。

もし詳しい方がいましたら教えて下さい。

Res.1 by シャネラー from バンクーバー 2002/12/28 15:21:21

基本的には日本より安いと思いますが、物によりますよね。 カナダは税金が高いので、もし税金の払い戻しをすればいいですけど。 あと、飛行機や空港の免税は品がほとんどないと思いますが・・。特にBagなどは飛行機の中では無理でしょう! とりあえず、何を買うか:日本ではいくらかを調べて、こっちと比べるべきじゃないでしょうか??  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/12/28 21:11:44

バンクーバーには、DFSがあるみたいですが、トロントにはありません。
空港の免税店も寂れてます。
トピ主さんがどこに行くかによっても
変わってくると思いますよ。  
Res.3 by みーちゃん from バンクーバー 2002/12/28 21:57:46

おみやげ頼まれて大変ですね。
でもとぴ主さんがどこの国へ行こうと、これだけは相手の方に伝えておいた方がいいです。
「あれば、買ってくるからね」ということです。さもないと、見つかるかどうかもわからないのに、おみやげばかり気になって旅行どころではありません。必ず自分の旅行目的を優先して下さいね。

で、本題に入ります。
免税店で買うものは、その名の通り税金が免除されるので、まともに買うよりは安いはずです。でも私もそのブランド商品が日本で一応いくらくらいする品物なのか調べておいた方がいいと思います。
日本人好みのブランドはだいたいヨーロッパ系なので、カナダだといくら免税店でもおいてないこともあるでしょう。
日本の空港内にある免税店は、人気商品を置いてあると思うので、購入できる確率は高いけど、カナダに着いてもずっと持ち運ばなければなりませんよね。
飛行機内の免税も種類は少ないし、かさばるバッグなんて無いに等しいでしょう。
バンクーバー空港、ダウンタウンにも店がありますが、品数はどうなんでしょうね。(注)こちらは日本と違ってヴィトンやプラダ、シャネルとか狂って買いまくるような国ではありません。

ただ、日本へ帰国の際の税関申告は、金額的には20万円くらいまでなら申告なしでOKだったはずです。

あんまりおみやげ気にせずに、楽しい旅行をして下さいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/01/03 05:15:12

皆さん返事をありがとう。
参考になりました。

また質問します。

カナダへの予定は、春頃を計画しています。
主な都市としてトロントとバンクーバーに立ち寄ります。
出国は名古屋空港からです。

頼まれたのは、グッチの財布です。
財布でもブランド品だと高いのでしょうね???
物にもよると思いますが、いくらぐらいするか分かりますか?
(自分が買うわけではないけど、前もって知りたい)
都会に住んでいないので、近くにその様な店がないし、値段だけ見に出掛けるのも男一人じゃ・・・
事前に日本での値段を調べたほうがいいですね。

飛行機の中でと書いたのは、座席の前にカタログがあるので、そこから選んで注文する免税品のつもりでしたが、皆さんの言われるように確かに少ないでしょうね。
しかも、グッチの財布と限定してもカタログにない場合もあるし。

名古屋空港で出国手続きを済ませた後にあるロビーに免税店があったような。
(なんせブランド品に関心がないので免税店かどうか分からないけど、免税品を売る店だったような気がする)
まあ財布なら荷物にならないので、そこで買って持ち歩いてもいいかなと思っています。

日本のほうが品数が揃っていそうだし。
↑(アドバイスをくれた方ありがとう)

バンクーバーのOKショップの隣だったかな…免税店だったような覚えがある。
そうですか?知ってる人教えて下さい。

質問します。
免税品を買うとき、帰りの航空券を提示しなければいけないのですよね?
旅行者で短期の滞在という証明のために?
そう聞いたんだけど。

あくまでも目的は旅行なので、あったら買ってくると言っておきます。
久しぶりのカナダだから楽しみたいと思います。  
Res.5 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/01/03 07:57:14

Res.2さん、トロント国際空港にもDFSはありますよ。^^
出国ゲートを入ってすぐのところなので、見落としやすいのかもしれません…。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network