jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4458
耳鼻科って有りますか?
by きこえない from バンクーバー 2002/12/23 17:41:36

かっこ悪い話なのですが、先日耳掃除をしていたら急に片方の耳が聞こえにくくなりました。たぶん、みみくそが奥の方へ押しやられてしまったのだと思います。それから何度かとろうとして掃除するのですが、奥の方なので怖くてそこまで出来ません。いたくなってきたし・・・ 日本ならすぐに耳鼻科に行ってとってもらうのですが・・ 片方だけ聞こえにくいと不便でしょうが有りません。どなたか知りませんか?

Res.1 by from 無回答 2002/12/24 00:01:26

わたしも以前片方の耳が聞こえなくなって、ファミリードクターにみてもらいました。
ドクターの指示どおり、まずはWAXをやわらかくするために、市販の薬(何の薬かはドクターに聞いてください)を1日数回、耳に入れてしばらくしてからだすを繰り返し、数日たったところで、ドクターが耳に水を送り込み取り出しました。(このとり方が一般的なのか、よくわかりませんが…)
わたしの場合、かなり頑固なやつで、1回では取れきれず、2回目にドクターのところにいったときに、すっきりとれました。耳掃除の時に面棒で奥におしやっていたみたいです。(たくさんでてきて、びっくりしました)
早めにファミリードクター、またはウォークインクリニックに行かれる事をお勧めします。
とれたときは爽快ですよ。

 
Res.2 by きこえない from バンクーバー 2002/12/24 14:40:54

RESありがとうございます。とりあえずは医者にかかった方がよさそうですね。一応海外旅行保険には入っているのですが、料金的にはいくらぐらいかかりましたか?  
Res.3 by from 無回答 2002/12/25 23:10:00

BCメディカルに加入しているので、費用はかかりませんでした。
care cardがない場合はどのくらいかかるのでしょうね?
答えにならなくてごめんなさい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network