jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4455
前の住所に送られた荷物はどうなるのでしょう?
by ああ荷物 from バンクーバー 2002/12/23 08:30:13

日本から友達が小包を送ってくれたのだけど、なんと引っ越す前の古い住所宛に送っちゃったそうなのです。多分きのうあたりカナダに着いてるのですが、なんとかして入手する方法はありませんか?荷物を追跡できたとしても、IDの住所が違ったら受け取れないのでしょうか??だれか教えてー

Res.1 by ササダ from バンクーバー 2002/12/23 20:29:14

その荷物がポストオフィスにあるなら、
引っ越す前の住所と現住所とを証明できるもの(電話や電気のBillとか)と、パスポートを持っていけば受け取れるんじゃないかな…? まずはポストオフィスに問い合わせてみたらどうだろう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/23 23:21:37

とにかくカナダポストに連絡するしかないと思います。こちらは宛名関係なしに住所で荷物を送りますから、新しい住人が勝手に受け取ってしまうことも考えられますし(特にサインの要らない普通の小包って玄関にそのまま置いたりしますしね)急いだ方がいいですね。
国際EXPRESS便であれば宅配業者のPurolatorが配達を担当しているので、荷物のトレースは結構簡単にできると思います。

荷物さえ見つかれば、下の方がおっしゃっているように、旧住所を示す書類とIDを持っていけば渡してくれると思います。  
Res.3 by burada from バンクーバー 2002/12/24 00:00:01

引っ越しをするときには、あらかじめ、郵便局にその届けをすると、新しい住所に転送してくれますよ。でも、届けがでていなかった場合は、そのまま、古い住所にとどき、現在のそこの住人によりけり、手紙ならゴミ箱息になったり、丁寧な人なら、”moved” と封筒にかいて、ポストにいれてくれたり(そうすると、送り主に戻される)

とにかく、ポストオフィスにいかれることをおすすめします。  
Res.4 by ああ荷物 from バンクーバー 2002/12/24 07:05:57

アドバイスどうもありがとうございます。引越したのが1年半も前なので、転送期限もきれてるし、CanadaPostの1-888ナンバーに連絡してもわからないの一点張りで途方にくれていたところです。やはり直接出向くしかないですね。eところでSurreyのポストオフィスってどこにあるかご存知ですか?Surreyモールの郵便局は不在配達専用でデリバリーには関与してないと言われてしまったのですが。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/24 09:25:05

最後の手段は、その前の住人に直接コンタクトして、荷物を受け取っておいてもらえるように頼むことですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network