jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4432
チューターの料金の相場は?
by 無回答 from カルガリー 2002/12/20 13:09:26

来月からカナディアンの女性にチューターをお願いしようかと考えています。生徒は日本人男女5人で
皆一緒にレッスンを受ける予定です。彼女は授業料については「いくらでもいいわよ」と言ってくれているのですが、一般的に相場はどのくらいなのでしょうか?御経験の有る方、情報を宜しくお願いします。ちなみに彼女はESLの教員の免状を持っているわけではありませんが、台湾に住んでいた時期があり、当時英語の個人レッスンをしていた経験があるそうです。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2002/12/20 14:55:04

友達がカルガリーでチューターから授業を受けていました。一対一で1時間10ドルでした。相場もこの位だと思います(U of Cの掲示板で見つけられます)。なので5人一緒ということを考えると5ドル以下で良いような気がします。  
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2002/12/20 19:00:21

情報有難うございました!その金額で検討してみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network