jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4431
メールの盗難はどうすれば?
by 無回答 from 無回答 2002/12/20 12:41:23

どうやら、私たち(同居)のメールがなくなっているような気がします。ある週はメールが全くなかったり。大切な支払いメールが最近届きません。
銀行に問い合わせても、送ったと言ってますし。
こういう場合は、どこへ相談したらいいんでしょうか?
隣に住んでいる人たちも、同じ事いってます。

Res.1 by abc... from トロント 2002/12/20 14:14:45

watashi to shujin ni mo onaji koto ga arimashita. watashi ha Canada Post ni sodan shimashita. chiiki tantou no haitattsuin ni shikkari to haitatsu shiteiruka? nado shirabete kuretamitaidesu.watashi ga omouni daitai ga funshitsu nado misu ni yoru monokana? to sozoushiteimasu.  
Res.2 by うーん... from バンクーバー 2002/12/20 15:51:15

ごめんなさいコメントだけですが...

あと、郵便局の人が(金目のものを見当つけて)盗むという事も少なからずあるみたいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/21 16:12:31

つい最近のことなんですが、私宛の郵便が入った大きな袋が、なぜだかぐちゃぐちゃになったらしく、その袋の中身は全てダメになってしまったそうです。
私の手紙の場合、たまたま偶然にも送り主の宛先だけがなんとなく読める状態だったのと、保険に入ってたということもあって、送り主に返送されました。封筒の半分は形すらありません。本当にひどい状態でしたよ。それも日本から送って、カナダに着いたのはいいけど、そこでぐっちゃぐちゃになったみたい。
他の人達の分は、形すらない物はもちろんゴミに。保険に入ってない普通郵便は、当然ゴミか、かろうじて住所が読める物なら送り返されるか、そんなとこじゃないでしょうか?
どうしてそんな事が起こるのか不思議ですが、結構テキトーそうなのでなんとなく納得。そんなこともあるそうですよ。

でも毎回届く物が届かないとなると怪しいですよね。近くのポストオフィスか、その辺で配達してるポストマンに聞いてみたらどうですか?どこにどうやって言えばいいのか、教えてくれると思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2002/12/25 23:17:42

こんにちは。メールが届かなかったり、無くなったりするのは、
カナダだけではないとは思いますが、本人からすれば、大変な苦痛ですよね。
そこで、苦痛のリスクを軽くする為の手段としてもコメントをさせて頂きます。
多少お金がかかっても、ポストオフィス内のレンタルポストをお借りになるのは
いかがでしょうか?
それでも、無くなるようなら、ポストオフィスの責任になると思うので
それなりの処置がとれると思うんですが....
参考までにでした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network