jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4414
ホットメールの方、必読!
by 無回答 from バンクーバー 2002/12/18 08:52:27

つい最近友達が教えてくれました。
最近からホットメールに「私のアドレスシェア(?)」のようなサービスが出来たらしく、いままで通りメールを送信すると、そこから個人情報が漏れるらしいです。あくまでも聞いた話なんですが。
それでそれを防ぐには、サインIN→個人プロファイル→下の方に3つくらいチェック欄がありますよね?そこの「その他の情報を〜」の項目をOFFにします→更新

個人情報が漏れるかどうか分からないけどれ、確かにそのチェック欄は何のため?と思います。
一応参考までに載せてみました。

Res.1 by おやぢ from バンクーバー 2002/12/18 09:33:50

ありがとう!とても良い情報ですね。
バンクーバーに住んでる人間でホットメール使ってる人は多いからこういう情報は助かる。

ありがとう。  
Res.2 by ミューズ from 無回答 2002/12/18 10:21:32

今、慌ててチェックしてみたら、ONになってましたよ、1つ目(アドレスのシェア)と3つ目(プロファイルのシェア)が・・・何て事でしょう!
確かに、昔はそんな項目なかったですよね???
ここ最近、異常なほど添付ファイル付きのJunk Mailが届いていたのと、Junk Mailの中には、何故か私が日本女性である事を知っていて送られてくるものがあったので、気味が悪かったのです。
きっと、このせいだ!!!HOTMAILから、このサービスのお知らせって届いてましたっけ?私が読まずに捨てたのかな・・・

トピ主さん、有り難うございました。大変助かりました!  
Res.3 by らいらっくの旦那 from トロント 2002/12/18 12:26:47

これは、.NETのことですね。
最近、何でも.NETですもんね…。^^;;

これは、例えるならば、個人情報の漏洩というよりも、パスポートを持つといったところだと思いますよ。
.NETを使用している他のサイトに、ログインする場合、パスポートを持っていればいちいち認証の必要がないわけです。

もっとうまく例えるなら、各ウェブサイトを国だと思ってください。
その国に入る(メンバーサービスを利用する)のに、パスポート(.NETパスポート)を見せるか見せないかの設定がそこでできるわけです。

このチェックボックスを外すと、各国(認証が必要な.NET対応ウェブサイト)に入るのに、いちいちイミグレーションの取調べ(認証)を行わなければいけませんが、チェックボックスがチェックしてある場合、イミグレーションは、コンピューターでその人の情報を見て(即ち.NET本部に問い合わせて情報を得る)、イミグレーションはそのまま通過できます。

パスポートの提示は、各国に入るとき(認証が必要なウェブサイトに入るとき)以外求められることはありません。

というわけで、少しはご理解いただけたかな?
ですから、ジャンクメールとは何の関係もないんですよ。^^
ジャンクメールは。業者がまず、考えうる限りの文字列を自動的に生成するプログラムを作り、(例:aaa@hotmail.com, aab@hotmail.com, aac@hotmail.com)とそこに全てに送るわけです。送信不能で返ってきたものを除くと自動的に有効なE-mailアドレスのリストになりますよね。
そのリストを勝手に売っている業者があるのです。

これに対する対応策は、@の前をすごく長くすることです。
コンピュータがはじき出してメール送信アタックする文字列はたかだか10文字ぐらいです。
ですから、@の前を12文字以上にすると、まず、ジャンクメールに悩まされることはないはずです。(ウェブサイトなどで公開すれば話は別です。ウェブサイトから勝手に拾ってくるボット(プログラム)もありますので)  
Res.4 by らいらっくの旦那 from トロント 2002/12/18 12:29:52

詳しくは、
http://www.passport.net/Consumer/PrivacyPolicy.asp?lc=1041
をご覧下さい。

ちなみに別にマイクロソフトの回し者ではありません。(笑)
どっちかといえばマックの方が好きですから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/18 12:36:39

MSNメッセンジャーを使っている人なら知っていたかもしれませんね。個人情報を見るっていう項目があってそれで見ることができるんです。  
Res.6 by ミューズ from 無回答 2002/12/18 21:55:53

らいらっくの旦那様、ご助言有り難うございます。
つまり、あのシェアの項目にチェックが入っていても、アドレスやプロフィールが漏洩する訳ではないのですね。
Junk Mailが届く事とは、別と・・・あらら、せっかく解決したと思ったのに(笑)ちなみに私のアドレスは、@の前まで13文字。敵は頑張り過ぎているようです・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network