jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4410
カナダ入国について
by obou from 日本 2002/12/17 21:19:58

2月に2,3ヶ月ケベックに行く予定です。が、帰国日が現地へ行かないとはっきりしません。それと航空券の値段が期限10日と3ヶ月だと4倍ちかくの差があるので、とりあえず10日期限の方で入国しようかと考えています。その場合3ヶ月の入国は可能なのでしょうか。また可能にする場合どのような理由、書類を揃えて行った方がいいのでしょうか?

Res.1 by B from 無回答 2002/12/17 22:27:21


質問の意味が良くつかめないんですが、私はワーホリビザでカナダに入国しました。10日間の往復チケットで。なんか言われるだろ〜な〜なんて思ってどきどきしてたけど、何一つ聞かれませんでした。「楽しんでね」とか、そんな言葉までもらっちゃって。一応、本当に予定としてワーホリ後アメリカ縦断して南米から帰る予定なので、往復チケット持てないんだ、っていういい訳をよういしてましたが。
実際に入国審査で聞かれた日数と実際の滞在日数が違うと、なんか問題あるんですか?もちろん、リーガルで、ですが。
 
Res.2 by obou from 日本 2002/12/18 01:56:11

情報ありがとうございます。ビザなし(つまり観光)で入国するとやっぱりチケットの日数分しか入国できないのでしょうか。ヨーロッパですと問題なく3ヶ月いられるのですが・・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/12/18 02:15:36

入国のときに、復路の航空券を提示するように求められることはあまりないようですよ。ただ、観光の場合往復チケットを持っていないと日本から飛行機に乗せてもらえないので、片道はダメなんですよね。

観光で、3か月滞在します、と言えば多分問題ないと思います。特に何か怪しい点がない限り、そんなに突っ込んだ質問はされませんよ。要は3か月間どこで何をするかがはっきりしていれば。
銀行の残高証明があると、滞在費と帰りの航空券を買うだけのお金があるという証明になるので、観光で長期滞在する人は万一のために持っておくといいかもしれませんが。  
Res.4 by obou from 日本 2002/12/18 02:25:36

どうもありがとうござります。
本当に安心しました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/12/18 02:36:14

…ござります…。

あ、もちろん残高証明書は英文ですよ。
銀行で「英文の…」といえば何日かで用意してくれますよ。


 
Res.6 by from 無回答 2002/12/19 20:23:13

親切じゃなくてごめんなさい、でも確か、ワーホリかどっかの欄(このサイト上の)で、カナダ入国に関して質疑応答があって、往復のチケットないとその場で通常価格で買わされるとか何とかあったんで、一応そっちの方も見てみたほうがいいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network