jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4405
カナディアンの友達が欲しい!!
by 友達欲しい・・・ from バンクーバー 2002/12/17 01:07:00

カナダに来て3ヶ月。全然カナディアンの友達ができないんです・・・どうすればできますか?自分ではどちらかというと積極的な方だと思うんですけど。私は女なんですが、女の子の友達が欲しいんです。同性の友達がいる方、その秘密を教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/12/17 01:17:16

大学に行ってるのなら、とにかく積極的にクラスの子としゃべる事だね。とにかく席の周りにいる子に、普通な日常会話(宿題やったー?とか、今日すごく寒いねとか)から初めて、それで毎日クラスで会っていくたびに、もっと違う、自分のことなども話し始めては? 英語学校にいるのなら、どうだろう。カナダ人に会う機会は少ないと思うけど、じゃあ、アパートに住んでる人とかは? 私は隣に住んでいる人と、よくご飯作ったりしたりしてるけど。(ドアをどっちも開けっ放しだから。。)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/17 09:55:37

知り合いのカナダ人の人たちも言ってるけどバンクーバーにいるカナダ人は結構冷たいみたい(都会人だから用がなければ話し掛けたりしないし田舎のほうみたいにみんな話し掛けたりしない)。私の彼はちょっと田舎の出身ですがこっちの人はあまりなれなれしくないようでやさしく話かけられたと思ったら彼らはゲイだったらしいです。でも一度仲良くなると結構カナダ人はおしゃべり好きなので話しやすいふうに持っていくとかすればどんどん仲良くなると思うよ。学校なら学校、フィットネスクラブならフィットネスクラブで、思い切って話してみたら?最初はたわいもないことでもいいし、何かをASKしてみるとかしてきっかけつくるんです。がんば。  
Res.3 by 友達欲しい・・・ from バンクーバー 2002/12/17 10:18:39

アドバイスありがとうございます。私は1ヶ月だけ語学学校に通って、韓国やメキシコの友達はできたんですが、卒業して働きだすとなかなか・・・。出会いがないんですよねぇ。カナダに来てカナディアンの友達を作るのがこんなに難しいなんて思ってませんでした。特に女の子は冷たいというか怖い・・・。でもきっかけは自分で作らなきゃダメですね。友達になりたい子に会ったら勇気を出して話し掛けてみます!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/12/17 22:41:27

私も同感!!!なかなかカナディアンの友達って、作りにくいきが・・・
私は彼氏がカナディアンなので、彼氏の女友達と一緒に買い物行ったりできてけっこう楽しくやれてるけど、所詮は彼氏の友達(これから発展させたいとは思ってるけど)、自分の、って言うのはなかなか難しい気がします。バイト先はみんなマンダリンだし。
以前ヨーロッパ旅してて感じた、「金髪・碧眼・白人女性」に対してちょっと冷たいというか、そんなのが根底にあって自分から近づきにくいと思い込んでるのもあるかもしれないけど。

女の子の友達、欲しいですよね。私も知りたい!!  
Res.5 by 女友達 from バンクーバー 2002/12/17 23:16:04

私は多くはないけど何人か友達がいます。
確かにカナディアンがみんなフレンドリーで、すぐ友達になれるかって言ったらそうじゃないけど。
私はバイト先のお客サンだった人、とかボランティアで知り合った人、先生とか、やっぱり始めは自分から話すようにしてだんだんと仲良くなったケースです。ボランティアとかサークルとかに顔をだしてみてはどうですか。  
Res.6 by こんばんは from バンクーバー 2002/12/20 05:16:34

ボランティアか、サークルって言うのはなかなか良さそうですね!でも、どうやったらその、ボランティアとか、サークルとかを始める事ができるんでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network