jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4397
賢い買い物の仕方教えて下さい!
by 貧乏学生 from バンクーバー 2002/12/15 22:52:32

今クリスマスセールの真っ最中ですがボクシングデイ(26日)の方がもっと安くなると思って買い物(コート、手袋、ブーツなど)を我慢してるのですが、26日はすごい人だっていうしサイズも残ってるのか不安です。今買ったほうがいいものってあります?
何かいいアドバイスがあったらお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/16 11:19:04

特に急ぐのでないなら、ボクシングデイまで待ったほうがいいと思います。ホントに安いです。私は去年1年分の買い物をしました。26日だけじゃなく、その後1週間、「ボクシングウィーク」でずっとセールしてるところも多いし・・・・26日以外は、それ程込んでませんよ。  
Res.2 by 貧乏学生 from バンクーバー 2002/12/16 20:51:23

アドバイスありがとうございます。最近寒くなってきたのであんまり変わらないならコートか手袋を買っちゃおうかと思ってたんですが、やっぱり安いですかー26日以降もセールしてるところが多いならもうちょっとの辛抱なので我慢します!クリスマス休暇になったらウィンドウショッピングしてセールウィークに私も買い溜めしまーす。  
Res.3 by miu from バンクーバー 2002/12/18 13:50:48

賢く買い物をしたいのなら、買うときに返品、交換は可能かを聞く。

店によってポリシーは違うけど、大手の店なら、普通は、返品、返金可能。

とりあえず、今欲しいものを買っておいて、ボクシングデーにもその店に行って、値段をチェック。もし、安くなっているのなら、差額を返してもらう交渉をする。 だめといわれたら、返品して、ふたたび同じ物をやすい値段で購入。

時間が無い人にはおすすめできませんが、貧乏暇有りならおすすめします。

 
Res.4 by 貧乏学生 from バンクーバー 2002/12/18 14:55:29

うーん、そんなわざは思い付かなかったです・・・そんなことが可能ですか!買う時にしっかり聞いておくっていうのがポイントですねー21日から休暇になるのでどうしても欲しい物を見つけたら試してみます。  
Res.5 by ごん from バンクーバー 2002/12/21 12:58:13

横入りですみませんが、本とかCDとかも安くなるんですかねー?もし安くなるならハリーポッターとかCDまとめ買いしたいんですよねー。友達はならないだろうっていってんですけど、どう思います?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/12/21 13:13:13

本、CDは安くなりませんよ。
人寄せように、数種安くなる可能性はありますが、、
基本的に季節物・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/21 13:18:18

お店にもよりますが、私が以前働いていたスポーツグッズストアでは、ボクシングデーの返品交換はお断りでした。ただでさえレジに長蛇の列が出来てしまうので、ハッキリ言ってすごく迷惑なんですよね。
まあ、返品の期間内であれば、後日返品することもできますから、ボクシングデーに同じものが安くなっていればもう一度購入して、高かった方を返すことはできると思いますけど。
買う時に、ちゃんとリファンドポリシーを確認した方がいいです。1週間以内とか、60日以内とか、色々違います。  
Res.8 by じん from バンクーバー 2002/12/21 23:37:06

例えば、スノーボーの道具とかはどうなんでしょうか?  
Res.9 by 買い物下手? from バンクーバー 2002/12/21 23:53:32

4thのあたりのスノーボード屋に朝から頑張って並んだ事あるけど、対して割引なかったよ。
たまたま私の欲しかったものが、割引なかっただけなのかな?でも、いつもボクシングセールで思う事は、どの店も大した事ないなーって事かな。サイズが大きいとか小さいとか、売れ残りとかしか安くなってないような気が・・・。捜せばあるのかな?混んでて疲れるし。私だったら、27日以降に出掛けようかな、と思う。だれか、ボクシングデーにこんなお得な買い物したよっていう方、参考に店名など教えて下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network