jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4387
視力をレーザー手術で治した方。
by メガネ from 日本 2002/12/14 02:21:03

以前もこちらに載っていましたが、カナダでレーザー視力回復の手術を受けた方がいましたらお話聞かせてください。興味あります、痛かったですか?料金はいくら位かかりました?手術後はどうですか?等。

Res.1 by 体験者 from バンクーバー 2002/12/14 22:55:46

私は少し前にこの手術を受けました。
ただ、私の場合角膜の厚さが薄かったので、レーシックは出来ず、PRKを受けました。
手術中はもちろん全然痛くないです。点眼による麻酔をしてるので、目の上で何かが動いてる(先生の手が行ったり来たりしてる)となんとなく見える程度。
PRKだったので、手術後の痛みがひどかったですけど。レーシックはそれほど痛みはないらしいのですが、PRKは手術後3日ほどはかなり痛いです。それと、2週間ほどは字が読みづらかったり、たまに痛みがあったりします。でもこれも個人差があります。
ただ、今現在の私の感想としては、99%満足してる、と言えます。あとの1%は、目薬を今後数ヶ月毎日点眼しなきゃいけないのが面倒なだけ。。。
今はもう視力も安定して、コンタクトなしで何でも良く見えます。
もともとは裸眼両目で0.1くらいでした。
料金は日本円で15万くらいです。でも、視力によって料金が違うみたいですよ。
こんなので参考になりましたか?

Res.2 by メガネ from 日本 2002/12/15 01:37:32

Res1サンありがとうございます。手術は2通りあるのですね、でも怖くなかったですか?
目の手術ということで怖いのもあるのですが。
99%満足ですか、いいですねー。受けれる場所は何ヶ所かあるのですか?ごめんなさいいろいろ聞いてしまって。私はかなりのド近眼です  
Res.3 by 私も受けたい from バンクーバー 2002/12/15 03:10:45

レーザー手術を受けた人で、近くをずっと見てるとすごく疲れるようになった、といってる人がいたらしいです。どうでしょう、そんなことありませんか? 私も受けたいのですが、職業柄、PC をずっと見続けないとならないので、その点が気になりました。  
Res.4 by 体験者 from バンクーバー 2002/12/15 21:26:18

えーと、もちろん怖かったですよ。
特に目の事だし、かなりの勇気が必要でした。
でも、どうせするなら早い方がいいし、思い切りました。
バンクーバーにはレーシックが出来る所はたくさんあります。
私は電話帳で調べたんですが、結構ありましたよ。
私は実際に受けてみて、とても満足していますが、だからと言ってむやみにお勧めはしません。
というのも、やはりそれが手術である以上、ある程度のリスクはある訳で、例えば術後日の光がすごくまぶしく感じられるようになったとか、すごくドライアイになったとか、視力が上がったのと引き換えに、何か他の事が起こりうる場合もある訳ですから。
私の場合、視力もすぐに回復して、安定するのも早かったし、炎症も起こさなかったし、とてもラッキーでした。
今までと普通の生活をして、何の支障もありません。
朝目が覚めたとき、時計を引き寄せなくても裸眼で時計の時刻がクッキリと読めるようになって、目がよくなったことを実感しています。

Res.5 by メガネ from 日本 2002/12/15 21:41:30

返答ありがとうございます。そうですね、人それぞれ違いますもんね。日本でもだいぶ広まってきてるようですが、カナダのほうが進んでるのは確かですね。  
Res.6 by トロ from バンクーバー 2002/12/15 22:38:06

先日、私の友人がバンクーバーで、レーザー手術を受けました。料金は、CAD$2,500だったと思います。術後の経過は良好でした。実際、術後前に、何度かDrの検査、術後も、翌日と翌々日の検診。4日間は、車の運転を始め、運動は出来ず(汗が目に入るとだめらしいです。)と、ありましたが、今は順調に、普段通り生活しています。ところで、レーザー手術を受けられる人と、出来ない人とあるらしいです。まずは、そこから調べられたら、いかがでしょう?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network