jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4378
カナダのテレビは日本で使えるでしょうか?
by デイブ from トロント 2002/12/13 04:45:09

持ち帰る事を考えているのですが、どうでしょうか?
どなたかご存知な方教えていただけますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/13 09:04:54

まず、電圧が違うので電源を入れるために変圧器が必要じゃないですか?
チャンネルも周波数が違うのでたぶんつらないと思います。電源が問題なかったとしたら、モニターとしては使えると思います。ケーブルテレビなら外部入力だし。ゲームも出来る。
いま、日本でもテレビは随分安くなっていますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/13 09:05:16

まず、電圧が違うので電源を入れるために変圧器が必要じゃないですか?
チャンネルも周波数が違うのでたぶんうつらないと思います。電源が問題なかったとしたら、モニターとしては使えると思います。ケーブルテレビなら外部入力だし。ゲームも出来る。
いま、日本でもテレビは随分安くなっていますよ。  
Res.3 by 何故わざわざカナダから? from 無回答 2002/12/13 13:45:20

そう、テレビ安くなってるよ。
デザインも格好いいのが多いし。
ひょっとしてキャプション表示したいからかな?
日本でキャプションデコーダー買ったほうがいいと思う。でもキャプション情報を含む番組って日本には殆どないんじゃないですかねえ?英語のビデオを見る時くらいしか役に立たないのでは?  
Res.4 by えm from 日本 2002/12/13 19:04:09

もし日本に持って帰って(途中で)壊れたらゴミ捨てに廃棄料取られるよ。フリマで売りなさい。  
Res.5 by デイブ from トロント 2002/12/13 19:26:16

みなさん、レス有難うございます。
res3さんのおっしゃる通り、キャプションです。
ビデオが結構たくさんあるし、船便で荷物を送ろうと思っているのですが、そんなに高くない事がわかったので、送ろうと思ったのですが…。
変圧器があっても写らないのでしょうか?
TVにはオートチューニング機能が付いているのですがそれでもダメでしょうか?

以前(10年ほど前)、アメリカから親戚が取り寄せたSONYのTVは写ったのですが…。
でもリモコン操作法は日本の物と少し違いました…。
関西の番組で、たしか、4chを見るには「22」と入力し、6chは「8」、8chは「10」、10chは「12」という風に…。

こう言う事って、どこで聞いたら良いのかわからなくて…。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network