jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4377
日本行きのチケットを持っていませんが・・。
by お願いします。 from 日本 2002/12/13 03:33:11

私はカナダでビジターでした。
急遽日本に帰らなければいけなくなり、日本に戻って来る時に、カナダからカナダへの往復のチケットを買い、今度カナダに戻ります。今回もビジターです。入国するときにカナダの銀行の残高証明を提出するつもりですけど、やっぱり日本へのチケットがなければ問題でしょうか?
ちなみに今就労ビザのお話もあるのですけど・・。

どなたか再入国の時に問題があった方、何事もなかった方、経験談を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/12/13 10:10:38

一番最初のカナダに来たときの帰りのチケットはないんですか?
片道チケットだけでカナダに入国したの?
今日本も結構厳しくて、ビザを持ってない限り、帰りの日本までの航空券は絶対必要でしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/12/13 10:19:25

片道だけでは、飛行機に乗れない可能性もあります、
就労ヴィザの話などはイミグレーションで、間違ってもしない方がいいです、

ヴィジターで入った場合、就職活動さえ禁止なのにどうやってそういう話を見つけたのかという事になったら、説明できますか?不法就労を疑われる可能性もあります。そうなれば、入国拒否ので、正規チケットを買わされて、一番の飛行機で強制出国でしょう、
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/13 14:51:33

多分日本からも出国できないし、もし出来たとしてもカナダには入国できないですよ。  
Res.4 by お願いします。 from 日本 2002/12/13 22:34:19

カナダ大使館のホームページでは、往復の航空券の有無(片道の場合は本人の責任において復路の交通手段とそれにかかる経費確保の証明)と書かれているので、残高証明を提出するのですけど、それでも入国は無理なのでしょうか?

私が初めてカナダに行ったときは、FIXで入国して帰りのチケットは捨てました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/13 22:58:53

カナダでの入国云々の前に、日本で飛行機に乗せてもらえません。カナダ移民局からの依頼で、航空会社は、観光ビザでカナダに入国する人は、復路の航空券を確認しなければならないことになってます。

私は復路分の正規航空券をいったん購入し、それを日本に送り返して家族に払い戻してもらったことがあります。正規料金なので高いですが、キャンセルしてちゃんとお金は戻ってきましたよ。  
Res.6 by from バンクーバー 2002/12/14 10:41:30

皆さんがコメントしているように、片道チケットで日本を出る時には、航空会社がビザを確認しますよ。私は移民ですが、移民ビザをみせて欲しいと言われました。っでも航空社の人は、移民ビザの紙を見ても良く分からなかったらしく、色々聞かれました。「これは、カナダの入国管理から送られた物ですか・・・?」って、へぼい紙切れですが、そうですよ!!!!失礼な!!!早く新しい移民カードが欲しいです。
今のは、本当に分かりにくい移民ビザの紙切れなんで・・・・・。

本題に戻りますが、OPENチケットを買って入るとか帰りのチケットはあった方が良いと思いますよ。噂では、ビザを持たない帰りのチケットなしの人は、カウンターで正規の値段でチケットを買わされるそうです。そうしないと出国出来ないと聞きましたが・・・・。

 
Res.7 by トピ主 from 無回答 2002/12/14 17:10:36

やっぱりそうなんですか・・・。
てことは、正規の値段でチケットを買わされるんですね。
はぁぁぁ・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network