jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4376
手遅れのクリスマスカードの代わりになるものは?
by 冷や汗たらり from 日本 2002/12/13 01:12:16

クリスマスカードを出すのをすっかり忘れていて、かなり焦ってます。今からじゃきっと間に合いそうもないので新年の御挨拶みたいな感じでカードを送ろうかと悩んでいます。ちなみに、送り先はPCがないので〒で送るしか手はありません。
どうしたらいいでしょう・・・?

Res.1 by え”!! from バンクーバー 2002/12/13 01:58:55

私もまだ出してないよー。
まだ手遅れじゃないと思っているのですが、、、。
早いに超したことはないけど、16日ぐらいまで大丈夫じゃない?大丈夫だよ!!

とぴさんが気になるのなら、年賀状のように年が明けるのを狙ってだしてみれば?
 
Res.2 by おおらか from バンクーバー 2002/12/13 04:15:20

シーズンの挨拶状は何も数日遅く届いたからって、受け取るほうは何とも思いませんよ。特に海外宛てなら郵便事情もあるので遅れても仕方ない時もあるでしょう。こんなことで悩まないで下さいよ。
日本人は律義といえば律義ですが、そんなことは気にせずもっとおおらかにカードのやり取りをすると楽しいのではないでしょうか。
昨年の体験ですが、こちらから日本の友人に送ったクリスマスカードが日本の配達事情で夏に受け取ったことが分かり、口あんぐりで面白かったです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/12/13 10:23:26

まだ間に合うよ、
それか、年賀状ぽいものをもう少し後に出すのも、趣があると思います、  
Res.4 by のんのん from トロント 2002/12/13 16:28:15

場所によって配達日数はちがうのでしょうが、ここ、トロントからのクリスマス物は12月9日までにと書いてありました。(to asia)ちなみに私はいつも、クリスマスと新年のあいさつを同じにして出します。これなら、多少、日にちがずれてもいいかな?と思ってます。  
Res.5 by 冷や汗たらり from 日本 2002/12/13 17:28:15

ありがとうございました。
すごく安心しました!
郵便事情が日本とカナダではだいぶ違うという話を聞いたので心配してたんです。
クリスマスと年賀状を兼ねて出そうと思います。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/13 19:42:19

バンクーバーも郵便で日本に年内配達の期限は12月9日でしたよ。郵便局に掲示してあった。  
Res.7 by いい加減 from バンクーバー 2002/12/13 20:11:52

カナダ郵便局は期限日を設けていますが、手紙類は15日過ぎに投函しても日本で年内に着くことが多いです。
昨年Vanから20日に出したら25,6日ごろにちゃんと届いていました。土、日が入ると差が出るものの最近は5日以内に日本に配達されるようになっていますね。日本向けにはそれ故、わざと15日過ぎに投函しています。
但し、パッケージのプレゼントなどは封書のようには行かず、結構日時が掛かります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network