jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4370
ケーキって飛行機に持ち込めますか?
by 無回答 from バンクーバー 2002/12/12 12:52:29

来週日本に一時帰国します。それでDog’s Bakeryに売ってるケーキをうちの犬に買って帰りたいんですが、ケーキって機内に持ち込めるんでしょうか? ケーキだから、スーツケースに入れるわけにはいかないし手荷物に持ってて空港で没収されたらもったいないし。。。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

Res.1 by 犬好き from バンクーバー 2002/12/12 14:55:20

知り合いの知り合いでニューヨークから日本へニューヨークチーズケーキを持って帰った話聞いた事あります。私が思うに多分よほど生クリームののった生ケーキでない限りいけると思います。大きさにもよるけど。それってドライケーキですか?(固めのもの)基本的に機内手荷物は座席の下か上に入れなければならないので柔らかいものなら崩れたり、生ケーキならとけたりする可能性はあると思います。小さくて固めのものならいけると思いますが心配なら航空会社に問い合わせる方が良いと思いますよ。  
Res.2 by * from バンクーバー 2002/12/12 16:04:45

私はモントリオールへ旅行に行っている友人に、お土産として私お気に入りのレストランのチャーハンをお願いしています。ワクワクッ

多分、生クリーム無しのだったら大丈夫だと思いますよ。
お宅のワンちゃんはケーキ好きなんですね。
家のお猫様はウサギみたいなんですが、、サラダ好きです。  
Res.3 by mari from バンクーバー 2002/12/12 16:09:10

ルートは逆ですが、日本からこちらに来るときに、和菓子を持ってきました。ねりきり等の上生菓子で、当然機内持込です。横にしないように気をつけていたのですが、手荷物検査の人が紙袋を横にしてX線の機械に通してしまったので、到着したら見事に寄っていました。
たぶん没収されることはないと思いますよ。
ところで、犬用のケーキってどんなのですか?ちょっと興味深々・・・。  
Res.4 by jennie from バンクーバー 2002/12/12 19:28:40

国内線ですが、ウィニペグからバンクーバーへ来る時にケーキを持ち込みました。X線にも通しました。(笑)問題なかったです。スポンジケーキをクリームでコーティングしてあるものでした。X線に通す時に”ケーキです”と言って丁寧に扱ってもらいました。国内線ですが問題ないと思います。  
Res.5 by あみ from バンクーバー 2002/12/13 05:39:02

ホテルで働いていたときに、日本人ツアー客にお饅頭や和菓子をよく頂きました。持ち込めるのではないかと思いますが。
それと、ヨーロッパ方面へ旅行した時に、私の誕生日に飛行機に乗ったら、友人が事前に誕生日だと航空会社に伝えていて、機内でケーキを出してくれました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/13 09:53:00

バウムクーヘンや練りきりなどは、毎回、日本から持ち帰っていますが、何も言われませんよ。毛ガニの時は、バンクーバーで
何故か麻薬犬に騒がれて、奥の部屋に連れて行かれちゃったけど。オバカな麻薬犬でした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/25 00:30:31

どんなに沢山クリームがのってようと何の問題もありませんよ。気をつけなければいけないのは、ケーキの間や上にのっているフルーツです。缶のフルーツは問題ありませんが、フレッシュフルーツは検疫に引っかかりますので、避けてください。  
Res.8 by from バンクーバー 2002/12/25 05:35:30

や、、、そういう意味ではなくて。↓

バンクーバーから日本だから時間がかかるし、クリームが悪くなるから。。飛行機の中は暖かくはないけど寒くはないし。。腐るんじゃないかと。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network