jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4350
住所が先?仕事が先?
by ふれんて from 無回答 2002/12/11 07:09:23

ふと疑問に思ったんですが、やはりそちらで住所不定ですと、仕事はもらえないんでしょうか?

例えば、ホテルに滞在中にケータイのみで就活し、仕事を得ることは無理なんですか?

住むとこを先に見つけますよね、それでしたい仕事場が家から遠かった場合どうするのかな、と思いまして、、、。そちらでお仕事されてるみなさんは初め、どうされましたか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/12/11 08:40:15

住所がなければ、携帯も借りられませんよ。
会社側から連絡のしようがなかったら、どうしようもないですね。
Resumeに住所もかけないし…。

住居が先でしょう。仕事場が家から遠いってどれぐらいの距離を遠いと考えるかわかりませんが、通える距離で仕事を探すのが当たり前ではないのでしょうか?  
Res.2 by jennie from バンクーバー 2002/12/11 13:35:09

住所が決まっていないと、働くために必要なSINカードの申請ができませんよ。
まずは住むところを見つけることですね。仕事場が遠ければすぐに引っ越せるような、契約期間なしのアパートを探すとか、短期間の貸しアパートなどを探すなりしたらどうですか?
で、引っ越しをしたら、SINカードの住所変更をすればOKだと思います。  
Res.3 by mukaitou from バンクーバー 2002/12/11 15:50:00

レンタルのメールボックス借りてる人多いですよ。Mailbox Etc なんかで月20ドルくらいで借りられます。私の知り合いは、あちこち転々としてるので、市内にメールボックスを借りて、そこに銀行やクレジットカードのステートメントなどを送ってもらってるようです。その都度住所変更するよりも楽だからだとか。ガバメント関係の書類もそこに送るようにしてるみたいですけど、全く問題ないみたいですよ。メールボックスの住所は普通の住所と見分けがつかないし、毎日チェックにさえ行っていれば、その住所をレジュメに書いて良いと思います。というか、そうしてる人ってカナダでは結構いると思います。  
Res.4 by みいあ from バンクーバー 2002/12/11 21:29:39

SINは友達宅に送ってもらえばいいし、仕事は交通費は自費になるので、いくら遠かろうと会社はとくに気にしないと思う。
ケータイも友人にプリペイド式のを譲ってもらえばいいし、住所不定状態でもいいのはいいかと思います。
仕事探しの時に電話連絡が出来なければ、E-mailで連絡くれるようにお願いしておいて、インターネットカフェでチェックするということも出来なくはない。
でも、3ヶ月以上滞在する時には、大使館か領事館に在住届け出しておいた方がいいですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network