jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4348
日本のATMについて教えてくださーい!
by みゃうみゃうみゃうみゃう from トロント 2002/12/10 16:48:08

もうすぐ一時帰国するんだけど、日本のATMでは
カナダのバンクカードを使って日本円をおろすことはできますか? 知ってる方教えてください。もしできたら、あんまり現金を持って帰りたくないので。よろしくー!

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/12/10 17:15:22

私も一時帰国した時に、カナダのバンクカードが日本のATMで使えたらいいなぁと思ったんです。今お手持ちのバンクカードの裏を見ると、PLUSのマークがついてると思います。そのマークのあるATMだったらおろせますが、日本だと限られていて、結局CITIBANK以外には見かけませんでした。近くにCITIBANKがあるなら良いですけど、かなり不便ですよ。引き出す度に手数料取られるし。しかも私の口座は1日に引き出す額が$100に設定されてたので、まとめておろすのも無理で、結局7000円位しかおろせませんでした。運良く日本の銀行口座に少し残高があったので、それでしのぎましたけど。限度額が設定されてないなら、PLUSマークのあるATMを見つけた時にまとめておろせば良いと思います。それ以外だとカナダで日本円のT/Cを作って持参するとか。これだと日本の銀行で無料で換金出来ますから。  
Res.2 by みゃうみゃうみゃうみゃう from トロント 2002/12/10 17:56:18

そうですかー、シティーバンクだけかー。うちの駅にはありませんが、二つ先の駅にひとつ。

こっちでは、あんまり銀行が開いてる時間に銀行にいけないので、今日ちょっと早く仕事を出て行ってきたのですが、行ったブランチが小さすぎたため、2000ドルしかおろせなかったんです。でももう時間もないし、後はATMでちょろちょろこっちでおろして、日本で日本円に替えるしかないですよね。(ちっちゃなブランチだったので、日本円もなく、アメリカドルのトラベラーズチェックにはいくらかは替えましたが、後はカナダドル。。使えない)。

確かうちの地元の銀行はアメリカドルは替えられるけど、カナダドルは大きな支店でないと替えられませんよね?

日本は確か空港でも、どこの銀行でもレートは変わらないと聞いたことがあるのですが、それならば、日本に帰って即換金するのがベストなのでしょうか?  
Res.3 by from 無回答 2002/12/10 20:40:15

郵便局のATMってplusマークがついてると思うんですが。  
Res.4 by Res.1 from トロント 2002/12/10 21:15:07

郵便局!全くの盲点でした(^^;小さい支局でも扱ってますかね?それとも街の大きな郵便局だけでしょうか?そうだとしてもCITIBANKより断然便利ですね!

トピ主さんもこれで安心して帰国出来ますね。
楽しんで来てください!私の分まで...(図々しい(^^;)  
Res.5 by やっほー from バンクーバー(DT) 2002/12/11 09:06:22

三井住友銀行もPLUSだよん  
Res.6 by Res.1 from トロント 2002/12/11 12:38:48

三井住友もですか!何か私の情報って一体...(^^; かなり探したつもりなのに。トピ主さん、すみません。でも私も参考になりました。有難うございます!  
Res.7 by ぬ? from バンクーバー 2002/12/12 11:25:06

トピ主さんのハンドルネームがあまりにもかわいかったので、...

もしトピ主さんが男性で、このハンドルネームだったら...想像したくないなあ(笑)

(^^;  
Res.8 by みゃうみゃうみゃうみゃう from トロント 2002/12/12 11:59:03

みなさーん、ありがとう。
よーくわかりました。てことは、あんまり
現金を持ち歩かなくても大丈夫ってことですね
(カナダドル)参考になりました。
RES1さん、ありがとう、コメント!
わたしは、ところで、おんなです。
これはね、TVのコマーシャルでーみゃうみゃうみゃうみゃう・・・・・・みゃうー。でおわるやつ。頭から離れなくなっちゃって。で、口ずさんだりすると、友達とかもみゃうみゃう...って始まっちゃうの。
みんな、ありがとねー!  
Res.9 by ぬ? from バンクーバー 2002/12/13 11:57:38

なるほど。

俺こっちであまりテレビ見ないからなあ。
こっちでやっとんのかな?

まあ、日本の正月を楽しんできて下され。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network