jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4322
ラップトップPCを飛行機内に持ち込みたい
by たま from バンクーバー 2002/12/07 19:33:27

近々YVRから日本に行く予定です。ラップトップパソコンを機内に持ち込む予定なのですが、私は普段バッテリーをつかわず、コンセントにつないでPCを使っています。以前デジカメを持ち込もうとしたらゲートでデジカメの電源を入れて見せるように言われました。多分爆弾とかではないと証明するために行っているのでしょうが、電気機器はすべて電源を入られるようにしておかないと、ゲートでひっかかってしまうのでしょうか?

Res.1 by ?? from バンクーバー 2002/12/07 19:47:17

現在のセキュリティー検査では、電気製品に何か棒みたいな探知機のようなものがありそれを電気製品にあてて確かめる機械が動入されてますので、実際に電源を入れる必要はありませんでした。ちなみに私は11月のはじめにYVRから行きました。デジタルカメラ、ビデオを持っていましたが、電源を入れる必要は全くありませんでした。ラップトップはやはり電源を入れてみろといわれてる人も見たのでやっぱりバッテリーがないのならコードを持っていった方がいいと思います。プラグは検査するところにあるのでコードがあれば大丈夫です。  
Res.2 by たま from バンクーバー 2002/12/07 20:49:05

匿名さん、詳しく教えていただきありがとうございました。前回私が日本に行ったときは、セプテンバーイレブンのわりとすぐ後だったので、セキュリティーが厳しかったのかもしれませんね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/12/07 21:01:27

丁度この9月11前後に、ヴァンクーヴァー、モントリオール、トロント、の飛行場を通過しましたが、どこでもカメラ、CDプレイヤー、ラップトップ、ONにしてみるように言われました。
用意しておいた方がいいですよ、電源が入れられないと、没収の可能性もあります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network