jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4303
「やらせだろ」が大好きなあなたへ
by ネガティブな返信はお断りします from 柔道場 2002/12/05 01:50:18

最近、善良な発言に対して「やらせだろ」的な発言をjpcanada内や類似したサイトで良く見かけます。しかしその大部分が同一の方による書き込みであると推測しています。

きっと若いのだろうなと、仕方なく思ってみていますが、皆がそう包み込める人であるとは限りません。

あなたには過去にいじめられた経験、そうとう惨めな経験があるのかもしれません。
でも素直な気持ちになって、苦しい気持ちを打ち明けられる、そんな人が必ず近くに居るはずです。度胸を持って打ち明けて下さい。あなたが可愛そうで可愛そうで仕方ありません。

いろんな宗教がありますから、神様がいるいないは人によって色々な受け取り方が出来ます。私は神様はいないと考えていますが、もしかしたら神様は居るかもしれません。でも、神様に信じて未来を託すなら、自分自身で解決してみせてください。必ずその方が自分自身のためになります。

この書き込みに対して、いくつかの反応が私には推測できます。
「お前は神様か」「生意気なんだよ」「わかりきった様なことを言うな」などなど・・・
そんなネガティブな返信を書く人がまたいるかと思うと、私はとても悲しくなります。

もしそういった気持ちが強い物であっても、それはあなたの心の内に潜め、公の場に書き記さないようにして見てください。そうすれば、きっとあなたにも友達ができるようになるでしょう。
私は宗教家でも何でもありません。

Res.1 by 訪問販売 from バンクーバー 2002/12/05 06:52:09

あなたのような人が居てくれてよかった・・・

ありがとうございます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/05 08:46:26

神様に信じて未来を託すなら、自分自身で解決してみせてください。必ずその方が自分自身のためになります

この部分がよく理解できません。神様を信じるからといって、自分一人で解決?
人は一人じゃ生きていけなくて、心のよりどころとして神様を信じる者が多いと思います。でも神様を頼ったところで、結局は心のよりどころであり、全てを解決するには至りません。なので、神様を信じるからといって、なにも自分自身で解決する必要はないと思います。

これもネガティブな返信になるのかしら?  
Res.3 by れ みぜらぶる from バンクーバー 2002/12/05 11:45:09

塩田剛三“合気道修行”から
なかなか興味深い 達人の見識だとおもいます。

私が無宗教で居るのは、私なりの信念があってのことです。
その信念とは、自分を失わない事です。
宗教というのは、時として神に依存する気持ちを生じさせます。
私は、神に対して感謝を捧げるの気持ちは大切だと思うのですが、依頼心が強くなっては自分が弱くなってしまうと思うのです。
神に活かされているのは、自分です。
その自分という器を磨きあげる事がおろそかになって、神様に頼ってばかりでは、主体というものがなくなってしまいます。
私は、自分の体に神が宿っていると考えます。
体とは、肉の宮です。
肉の宮にこそ神はいるわけです。
ですから、あくまでも信じるのは自分自身です。
もちろん、それが単に我を張っていただけでは意味がありません。
そこが難しいのですが、やはり大切なものは自分でつかむ、感じるという事なのです  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network