jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4292
ビザ、コレで大丈夫ですか?
by ちょっと心配さん。 from 無回答 2002/12/04 08:29:25

観光ビザを延長し、3ヶ月たってもこないので問い合わせてみたところ、2ヶ月前にすでに更新されてるとのことでした。
イミグレからの手紙も電話も何にもないのでビザを送ってほしいとお願いしたら、コンピューターで処理しているのでビザがなくても大丈夫と言われました。
同じようにビザ無しでカナダを出たことがある人はいますか?
送るのを忘れたのか、紛失したのかイミグレの人もわからないそうです。

Res.1 by あふろ from 寒いところ 2002/12/08 07:32:22

おれも同じ経験があって、イミグレに問い合わせたけど、無くても大丈夫って言われたよ!そのまま日本帰れるから心配しないでねー。  
Res.2 by ちょっと心配さん。 from 無回答 2002/12/08 09:23:12

あふろさんありがとうございました!
みなさんからの返事がないので、不安でした。
これで胸の中のモヤモヤが消えました。
残り一ヶ月、カナダの生活楽しんで帰ります。

本当にありがとうございました♪  
Res.3 by あうあうあ from calgary 2002/12/08 22:32:47

友達の件ですが、ワーホリから観光に延長してカナダにいたのですが、一応日本への帰国予定も決めた上で、アメリカに観光に行ったのですが、カナダ再入国時のイミグレで入国拒否され強制送還されました。その分の航空券はもちろん正規料金を実費で払わされ、結局カナダの荷物も知り合いに頼んで日本に送ってもらうはめになりました。
今もし観光ビザで、アメリカに遊びに行くことを考えてらっしゃるなら、ちょっと気を付けたほうがいいかもしれません。
ちょっと情報提供でした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/12/09 05:43:21

ちょっと心配さんへ。
もう解決されたかな。
私も3ヶ月待ったけど届きませんでした。イミグレに問い合わせたら2ヶ月前に郵送したとのことで、紛失でした!そして1人には再発行の手続きをしてくださいといわれ、1人にはイミグレにFAXして再郵送してくださいと言われました。結局FAXを送り、手続きをして4ヶ月目にして手元に届きました。確かにビザがなくても大丈夫とは言われましたが、届くまでは国内にいてくださいみたいなことを言われました。まぁ、私は結局手元に届いて帰国をしました。だって、ビザがどれくらいもらえたかわからなかったので飛行機のチケットも取れなかったんだよね・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network