jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4254
”千と千尋の神隠し”DVD
by 無回答 from バンクーバー 2002/11/29 18:47:56

日本の妹が”千と千尋の神隠し”のDVDを送ってくれるといってくれてます。でもちょっと気になっていることが一つ。
友人がこちらのDVDを購入して日本で見れなかったそうです。・・ということは逆もいえるんでしょうか。
どなたかご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/29 18:59:00

リージョンコードについて
DVDソフト及びプレーヤーには、市場シェアを守る目的からリージョンコードという規格が設定されています。 DVDソフトとDVDプレイヤーのリージョンコード両者が一致しなければ、再生することができません。 例えば、リージョン2(日本向け)のソフトは、リージョン2のプレーヤーでしか再生できないということになります。 リージョンコードは、現在のところ下記のような内訳となっています。
リージョン1 - 米国、カナダ  ※日本国内用(リージョン2)のDVDプレーヤーでは再生できません。

リージョン2 - 日本、欧州、中東、南アフリカ、エジプト

リージョン3 - 東アジア、東南アジア、香港

リージョン4 - オーストラリア、中米、カブリ諸国、南米

リージョン5 - 旧ソビエト連邦緒国、北朝鮮、モンゴル、南アジア、アフリカ緒国

リージョン6 - 中国

※ソフトによっては全ての地域で再生可能な、リージョンフリーのものもあります。
※リージョン1のDVDソフトの中には、リージョンフリーのDVDプレーヤーでは再生できないものもあります。  
Res.2 by カオナシ from バンクーバー 2002/11/30 11:34:34

チャイナタウンかリッチモンドの中華系ショッピングモールのDVD/VCDショップで売られている”千と千尋の神隠し”なら、ソフト自体がマルチ対応なのでどこの国のプレーヤーでも見れますよ。あたしも数ヶ月前に買いましたが、確か10ドルちょっとだったと思います。  
Res.3 by Res1 from バンクーバー 2002/11/30 11:51:30

そう思って私もメトロタウンのクリスタルモールのDVDショップに千と千尋の神隠しを探しに行きました。 確かに10ドルちょっとでありましたが、リージョン3のため、お店の人にも確認しましたが、こちらのDVDプレイヤーでは再生できないと言われてあきらめました。 なので買う前に確認したほうがいいですよ。  
Res.4 by 海賊 from バンクーバー 2002/11/30 15:53:28

けっこう前ですが、ナイトマーケットでリージョンフリーのDVDを5ドルで買いましたよ。中国語、英語、字幕なしの字幕切り替え、中国語と日本語の音声切り替えができます。どこでもどのプレイヤーでも観れるという点ではマルチ対応のプレイヤーよりリージョンフリーのDVDを探して買うほうが、あとあと都合がいいですよ。ここではすぐ見つかりますし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/01 11:27:47

皆さんからこんなにお返事いただけて本当に助かります。こちらで希望のDVDが購入出来ることすら知りませんでした。
皆さんとても詳しく明記して下さっているので、無知な私でもお店に行って聞けそうです。主人も英語の字幕があれば見れるので、家族そろって同じ物が見れるのも新しい発見です。
主人は、知らない人にここまでしてくれる日本人に感動していました。わざわざモールまで出向いてくださったRes1さん、本当にありがとうございます。
海賊さんはナイトマーケットで$5で購入されたそうで、とてもラッキーでしたね。
私も来年はぜひナイトマーケットで色々購入できたらなと思います。
カオナシさん、今日リッチモンドで探してみます。リージョンフリーのDVDですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network