jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.425
ママさんのための会話ルーム
by ミロ from バンクーバー 2001/06/25 17:41:10

時間がある時、ここで会話でもしませんか?
ママさん限定です☆
内容は何でもOKです!
くだらない事、悩みなどなど何でも書き込んでくださいね。

Res.1 by みにみ from バンクーバー 2001/06/25 18:39:10

うちの娘、最近鼻くそほじりを習得したんです。「やめてよ汚いなぁ」と思う反面、こんなことまで出来るようになったのねぇと嬉しくもあります。  
Res.2 by ミロ from バンクーバー 2001/06/26 15:35:20

みにみさん、こんにちわ!ミロです。
鼻くそほじり、子供ってみんなやりますよね〜。
うちの子も2歳位の時、よくほじっては食べてました!
ミロさんのお子さんは女の子ですか?男の子ですか?
うちは女の子です。

娘に虫歯があるのを発見!歯医者に連れて行くべきかなぁ?
乳歯はぬけるからほうっておいてもいいという人もいて、迷っています。
経験のある先輩ママの意見が聞きたいです!  
Res.3 by ドングリ from バンクーバー 2001/06/26 23:36:04

うちの1歳半の息子も今、ちょうど鼻ほじりに夢中です。上のお姉ちゃんもそういえばこのくらいの時期にやってたかも・・・
子供の歯はやわらかいので、磨き残しなんかがあるすぐ虫歯が大きくなり、歯髄までいってしまうと治療も大変になってくるらしいです。虫歯は虫歯なので早めの治療をお勧めします。  
Res.4 by ミロ from バンクーバー 2001/06/27 11:23:34

ドングリさん、はじめまして。
やっぱり虫歯は、乳歯でも治しておいた方がいいんですね。
娘は3歳なんですけど、歯医者でちゃんと治療させるか心配です。
ぎゃあぎゃあと泣かれるんじゃないかなぁなんて。
ドングリさんのお子さんはどうでした?

 
Res.5 by ドングリ from バンクーバー 2001/06/27 21:08:12

うちの子の経験じゃなくってごめんなさい。でも歯科に勤めてるひとに確かめた情報だから、受け売りだけど書きますね。
乳歯の虫歯が神経まで進んで、神経が死んじゃって、そのままにしておくと、根っこの先に病気ができるんですって。それが原因で後から生えてくる永久歯がうまく作られないこともあるし、乳歯を早く抜いてしまうと、後から生えてくる歯の位置が狂っちゃって、歯並びが悪くなったりするんだそうです。3歳だったら、話したことが少しはわかる年齢だから、大丈夫ですって。参考になればいいんですけど。  
Res.6 by from オタワ 2001/06/28 07:22:31

子供が歯磨き粉が大好きでこまってます。
20ヶ月なのですが、歯磨きもする時としない時がまちまちで、仕上げ磨きをしたいのに、暴れてしまいます。でも、歯磨き粉をおねだりにはきます。最近甘いものの味を覚えて「アイスクリーム」や「ジュース」とばかりいいます。
もう、この歳でも虫歯になったりしますか?  
Res.7 by ミロ from バンクーバー 2001/06/28 08:51:35

きさん、はじめまして。
私の娘も歯磨き粉、大好きです。
歯磨きしない時でもそのままなめたりもしてました。
でも歯磨きは大嫌い。
口をぎゅっと閉じて「No!!」の繰り返し。
仕上げ磨きもままならないまま終わりの毎日が続き、ある日、ふと奥をみると、、、、虫歯でした。
2,3個はありそうです。
1日外出して疲れた日なんか歯磨きせずに寝てしまう事もたまにあったので、それも原因かな?
20ヶ月でも十分虫歯になる可能性はあるんじゃないかなぁ?!
1歳半でもう既にある子もいるって聞いたことがあります。  
Res.8 by ミロ from バンクーバー 2001/07/06 18:45:25

バンクーバー近郊にお住まいのママさんで、一緒にアクティビティを楽しみたい方、いませんか?
お子さんの年齢は問いません。
夏なのでバーベキューやプール遊びなど一緒に楽しみませんか?
私も含め、20代半ばから後半のママばかりです。
もし興味があったらここにメールアドレスとともにメッセージを残しておいて下さい!
 
Res.9 by ドングリ from バンクーバー 2001/07/06 23:26:23

子供と一緒に遊べるお友達が欲しいとこっちに来てからずーっと思っていました。もしよかったら仲間に入れてください。20代後半の2児の母です。
akiragon@hotmail.com

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network