jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4214
この言葉の定義って?
by 敏子 from バンクーバー 2002/11/25 13:40:17

 たまにあまり好ましくない人間をたとえてルーザーという言葉を耳にしますが、さて、いったいこの“ルーザー”ということはどのようなことをさして言うのだと皆さんは思いますか?
 あまり聞きたくない方、そしてこのようなどうしょうもないトピあげてとお思いの方もいると思いますが、今改めて人を見つめる機会として皆さんの発言を求めます。

Res.1 by 便乗して from 無回答 2002/11/25 17:18:07

あ、私も聞きたい!!
 言葉のまま取ると、loser,敗者、負け犬みたいな意味だと思うんですが、違った意味で使ってる人、いますよね。そう、「あまり好ましくない人」と言う意味で。
 でも私はあまり好きじゃありませんね、この言葉。人にこう言えるあなたって、よっぽどの成功者なんでしょうね、って思っちゃう。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/11/25 19:57:08

親しい間柄(友達や彼氏)で、何か失敗した時やまぬけなことをした時、日本語でいう「ダサーい」...という感じでよく使いますが、トピ主さんがおっしゃっているのはそういうことではなくてもっと高尚なところでの論議でしょうか。。。  
Res.3 by 暇人 from バンクーバー 2002/11/26 00:55:20

人の弱みにつけこんでいいように利用してしまう、ある意味ずるがしこいやつでしょうか。  
Res.4 by 人とは? from 無回答 2002/11/26 09:50:21

日本語でいうなら”あいつは駄目だ”というような意味になると解釈していますが、女性には使われない表現ですよね。そうすると”甲斐性がない”というニュアンスもあるのかもしれない、、、。それはさておき、長い人生みんな波に乗ってる時期ばかりじゃないんだから、こういう烙印を他人に押すのは酷だと思います。みんながみんな同じレールを歩んでいるわけではないのだし。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 10:52:31

っていうかルーザの意味がわからん! (←ダウンタウン松本風に)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 15:43:44

ってゆーか、また?
こないだのトピと同じ人?

今度はタイトルにルーザー入れないで、沢山のレスを期待したとか?

はっきり言って、飽きた。
こんな定義人に聞いてどうするの?
自分で考えれば?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network