jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42
野田さんのプロフィールを読まれた方いますか?
by HP評論家 from カナダ 2001/02/11 06:57:35

いろいろぶっとんだコメントで話題を呼び、しかも投稿の一つ一つにご丁寧に自分のHPへのリンクを貼っておられるので目を通してみました。


私の感想・・・・

「人生なめとんのかい??」

Res.1 by Penguin's Wonderland from モントリオール 2001/02/11 08:47:26

ペンギンちゃんでーす。
 
1) HP評論するくらいだったら自分のHP作ったらどうですか?
 
2) 人生なめてます。 この世界は幻に包まれた世の中のです。 人生、苦などないとおもえばないのです。  お金を作ろうと思えば作れるのです。  人生なめれるような簡単な世界なのです。  それを手に取り得するか損するかは一人一人次第です。  私は得をするのを選びますね。
 
3)私のことを批判する方々は偽名または個人の「IDENTITY」を隠して投稿されてますね。 そんな弱虫にならずに強者となって立ち向かってくる日をお待ちしております。

ペンギン
 
Res.2 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/02/11 09:25:39

野田ちゃん、相変わらず笑わせてくれるね〜。

名前はHP評論家になってるけど、内容はむしろ
HPの評論じゃなくて野田ちゃん個人への
評論になるんじゃない?気づけよ。

それにHPの評論だとしても自分でつくらなきゃ
評論しちゃいけないって決まりはないだろ。
小説書かないと評論は書けないか?
映画撮らないと評論は書けないか?

野田ちゃんって批判されてもまず反論してないよね。
(できないんじゃないよね(^^)?)
偽名云々はくだらないからもうよしたら?
立ち向かってこないのは野田ちゃんじゃん。
弱虫とまでいいきった相手なんて
何にも怖くないだろうに遠慮しないで
ちゃんと反論したら如何?

あんたを批判しない人でもHNや「無回答」で
書き込んでる人いっぱいいるでしょ。

野田ちゃんは、名前だして自己紹介もしたいんだろうけど、それを他人に求めるのは、いくらなんでも変だって。子供っぽいよ。

なんで今までその特異なキャラを保ちつづけられたのかが
不思議でしょうがないよ。






 
Res.3 by 孤独な案山子 from 人間砂漠 2001/02/11 10:11:07

Jpcanadaさんへ。

私は誰にも恨みなどはないですが、この桃源郷さんの執拗な一特定個人へのこの掲示板上での攻撃は許されるのでしょうか?
少し目障りになってきました。  
Res.4 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/02/11 11:12:26

>孤独な案山子さん

レディスルームでの私の質問には
答えてくれないの?寂しいなぁ。

確か目障りになる前に質問したはずだけど
私の記憶違いかしら。そういえば目障りになる前も「調子にのるなよ」って優しく忠告してくれたんだよね。ごめんなさい。

文頭の「誰にも恨みなどはないですが」って
意味深ね。

>jpcanadaさん

もし野田ちゃん及び彼のファン以外の常識ある
方々にも私の投稿が目障りであるなら
どうぞ私に断りなく削除してください。
その場合、同様の理由でレディスルームの
野田ちゃんの投稿も削除してください。
 
Res.5 by ごまふあざらし from チャーチル 2001/02/11 11:32:18

桃源郷さんの執拗な野田さんへの個人攻撃にはちゃんとした理由があると思います。
私は桃源郷さんを応援します。  
Res.6 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/02/11 12:30:26

Jpcanada.comでは、Penguin’s Wonderlandさん、及び桃源郷です☆さんの投稿は、利用規約には抵触しないと判断します。

Jpcanada.comでは、意見、議論、思想といった関係の投稿に関しましては、できる限り中立の立場を取らせていただいております。ご了承ください。

また、Jpcanada.comへのご意見等につきましては、トップページ下「ご意見ご感想」掲示板への投稿をお願いいたします。  
Res.7 by 高橋 幸二 from 元「ふれいざー」執筆者 2001/02/11 13:28:09

 実名党幹事長、HP公開者、ジャーナリストのはしくれとして御意見申し上げます。
 「口のきき方もわからない」人がカナダに行って“Japanese”と公言されるとほかの「良識ある日本人」のいい迷惑ですし、筋道立てた論旨、反論もまともにできない「議論の仕方もわからない人」が大学で学んでいること自体不可思議です。
 英語が話せても、言語はただの意思伝達の媒体に過ぎず、英語だろうと日本語だろうと、話の内容が空虚であっては何にもならないでしょう。英語力を自慢するのは日本語力を自慢するのと同じです。インターネットだってただの媒体ですよ。ウインドウズ95が出て以来、技術的に少しも難しくなく、新聞が開けることを自慢するのと同じです。カナダに来て英語が不自由なためどれほど苦労したか知りませんが、インターネットや英語ができるくらいでなぜそんなに威張っているのか理解できませんし、要するに自分より弱い者を見つけていじめたいから日本語サイトに出入りしているのでしょう? 公共の場において、英語力を向上させるにはどのような政策をとるべきかというような、全体を見た意見も言えずに、個人の感情ばかりぶつけたところで何の利益もありません。「この世界は幻に包まれた世の中のです。人生なめれるような簡単な世界なのです」という退廃的な人生観は、若いのに生きていることが少しも楽しくないという感じです。「ライオンとトラ」の話、実名を名乗れと言い、人を「弱虫」とののしり、「立ち向かう」などと強がって、強弱に異様な関心を示していますね。いじめられたうっぷんを晴らすために「荒らし」となり、掲示板で散々叩かれた挙句にバスジャックで人を殺した「ネオ麦茶」を彷彿させます。
 自分がよほど賢いと思ってらっしゃるようですが、新聞等に投稿されたことはありますか? 「新」聞は“news”paperであり、載せるからには斬新な意見でなければなりません。誰かが以前に言ったようなことが載っているのは「古新聞」です。新聞社には編集部があり、多数の投稿(ときには原稿を持ち込んで)の中から選りすぐって掲載します。おもしろくないと掲載されず、人を不愉快にさせるものは当然ボツになります。カナダに日本語誌がたくさんあるでしょう。英字誌でも結構ですが、一度でも投稿されてはいかがですか? 誰でも書き込める掲示板を荒らすしか能がないのですか?

 jpcanada様
「カナダへの道」No.50の「僕もこんな商売考えています」発言は「公序良俗に著しく反する記載内容」に該当し、
その他「当サイトの利用者に不快感、嫌悪感を抱かせる内容」が多数、
また「同一内容の複数投稿」もされました。
 以上利用規約に反しており、対処して下さい。

 jpcanadaの良識を取り戻しましょう。  
Res.8 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/02/11 13:48:19

>高橋様

「カナダへの道」No.50の「僕もこんな商売考えています」発言は、投稿者の偏見が含まれたある種非倫理的な投稿ではありますが、利用規約には抵触しないと判断します。
その他ご指摘の件につきましても、「現状の判断」としましては、利用規約には抵触しないと判断しております。
 
Res.9 by 田中覚弘 from バンクーバー 2001/02/11 14:13:05

失礼にあたるかもしれませんが、私の正直な感想を述べさせてもらいますね。違っていたら、お許しください。>野田さん

私は、野田さんは、「自分が頭が良い、賢い」とは思っていないのでは、と感じました。いや、おそらく逆の事を、心の底では思っている(思っていた)のではないでしょうか。そして、それを隠すべく、ひたすら努力して、資格を沢山とって、自分を「賢く見せよう」と努力なさって来たのではないかと思います。世間でもたまにいる「コンプレックスをばねに」頑張ってきたタイプではないでしょうか。そして、私が知っている、このようなタイプの方は、何故か、努力できない人たちに対しては許しがたい感情を持つようです。もう少し大きな気持ちをもってくれたらな、なんて思うこともあります。

でも、そうは言っても、私は、世の中にはいろいろな人がいていいと思っています。そりゃ、私だって人間ですから、好き嫌いはあります。ですから、嫌いな人とは距離を持ったお付き合いをすればいいのではないでしょうか。そして、それは、実生活でも掲示板でも同じだと思います。

この掲示板で、野田さんの投稿を見て、マイナスの感情を持たれた方もきっといらっしゃると思います。そして、そのような場合、私が実践する対応方法は、できる限りそこには近づかない、あるいはできる限り「見ても見なかった事にする」という方法です。実生活においても、人から注意されて、それを素直に聞けるケースなどはあまりない事を思い出してみてください。親しい関係の人間からの忠告だって、うっとおしく感じることは多々ありませんか?それを、赤の他人に、姿の見えない掲示板上で注意・忠告した所で、いったいどの程度の効果があるのでしょうか?

ですから、他人の意見に対してコメントする場合は、今一度、冷静になって、その意義をもう一度考えて、少し時間を置いてから投稿を考えても、決して遅くはないと私は考えます。

以上、私の、野田さんに対するコメントと、私個人の(嫌な投稿を見た場合の)対応方法についてでした。  
Res.10 by Penguin's Wonderland from モントリオール 2001/02/11 14:30:05


This is an interesting site for you... he has at least 270 certificates and licenses and he lives in Japan. He graduated from Tokyo University. What’s ”wrong” with what he does ? Please don’t get jealous. You can do the same thing.

http://www.elife.co.jp/elife/community/ca_shikaku/



Penguin’s Wonderland
http://www.banque-scotia.com
 
Res.11 by 人生いろいろ from 他人を思いやる資格 2001/02/11 15:37:12

資格をとる事自体が目的の人っているんですね。
それに生きがいを感じてるですね。

資格の数にこだわる人って、私にはとうてい理解しがたい世界ですね。
私のような一般ピープルは、友達と食事したり、どこかへ遊びに行ったり、趣味にいそしんだりする時間を大切にしたいと考えますけどね。
そんなに資格をとろうと思ったら、そういった時間はなかなかとれないですよね。
もしかして、それってゲーム感覚みたいに「またひとつクリアしたぜ、イエイ」って喜んでいるのかもしれませんね。

合掌。  
Res.12 by 有馬英明 from Kelowna 2001/02/11 15:57:27

指名されたので実名で登場します。

HP評論家は私、BC州、Kelowna在住8年の有馬英明です。今までに製作したHPの数、14。納得行きましたか??

今後ともよろしく。
 
Res.13 by HP評論家 from カナダ 2001/02/11 16:10:16

とりあえずフレームの切り方が甘い・・・  
Res.14 by HP評論家 from カナダ 2001/02/11 16:10:51

↓失礼、Res10に対するコメントです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2001/02/11 16:13:20

常識が通じないヤツは無視するしかないっしょ。相手にするだけ時間の無駄無駄。別に誰の事とは言わないけどさ。(爆笑)
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2001/02/11 19:20:11

資格っていくら持っててもそれを役立てたてなきゃただの紙なのに、と思いながら野田ちゃんの生き方がわからなくて悩んでました。でも、今日野田ちゃんのやりたいことが見えた! 資格を取りまくってギネスブックに載ること。あるいはR*****’s Believe it or notに出演すること。頑張れ野田ちゃん! これならただ資格を持ってるだけの君にもできる!  
Res.17 by 常識人 from 無回答 2001/02/11 19:43:52

Res15の人

>別に誰のことだか・・・

貴方自信もふくまれているのですね。  
Res.18 by taka from バンクーバー 2001/02/11 22:44:21

 この投稿見て初めて見てみたっす!
野田さんは人生自分の自己満足のために生きてるみたいで楽しそうですね、思わず笑ってしまいました  
Res.19 by Suzu from 無回答 2001/02/12 00:29:22

トップページだけで拒否反応が・・・(-””-;)  
Res.20 by お笑い万歳 from 無回答 2001/02/12 00:51:08

お笑い道場のNo.35、必見です。  
Res.21 by 猪狩真久男 from 物々交換復活推進委員 2001/02/12 02:53:45


柵があるのでコメントします(柵が無ければ時間の無駄なのでしていません)。

私が読んだ限りでは、彼のコメントは私の許容範囲ですね。面倒だから真剣に読んでないとも言えますが(笑)。掲示板は様々な意見があったほうが面白いですね。

削除に関しては反対ですね。嫌な意見は、各自が気を付けて、できるだけ見なければ良いのではないでしょうか。でも『恐い物見たさ』ってのも分かりますよ。

幸い、Jpcanadaには管理人さんのアイデアで、様々なジャンルとアイコンとタイトルが工夫してありますよね。これは、新聞のテレビ覧と似ていませんか?テレビをつける(クリックする)前にある程度内容を予測できないでしょうか。

それでも、期待通り面白くなければ、チャンネル(トピック)を替えればいいだけの事でしょう。自ら進んで気分が悪くなるような所は始めから参加しない事です。時間は限りがありますから大切に使いましょう。私は、酸いも甘いもJpcanadaで学びました(苦笑)。

一度、少し距離を置いて見ませんか?そうすると野田さんに対して反感を持っている人達は、野田さんと同じレベルで物事を捉え、単に反対意見を持った人達と映りませんか?

誰がレベルが高いとか低いとかの話じゃないですよ。誤解の無いように。

 
Res.22 by 日本万歳 from 無回答 2001/02/12 04:45:58

>野田さんは人生自分の自己満足のために生きてるみたいで楽しそうですね

日本では「自己満足」できずに自殺を試みる方が大勢います。人生に対するゴールもなく、人生を満足できず、生きる気力を失い何で生きているのかわからなくなる方が大勢います。ゴールをもって(達成し)満足されながら生活されている方々がいてもいいのではないでしょうか。
 
Res.23 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/02/12 08:26:03

>猪狩真久男さん

私は酸いも甘いもかみわけない小娘ですので
それを半年足らずで学べた猪狩さんはすごいと思います。

どうしてもチャンネルがおもしろくなければ
「つまんねーよ」といってしまいます。
不愉快な投稿があっても、あきらかにアラシのお方とか電波な人はほっておいてもよいかなぁと思いますが、野田ちゃん(やや電波を受信ぎみ?)のレベルって難しいですよ。彼がどのへんまで理解してるのか私にはまだはかりしれない部分があって、実は今も悩み中だったりするのですが・・・

私は削除についてはある程度必要だと思います。いろんな意見があって当然ですが、ルールが守れない人を許す必要はないと思います。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2001/02/12 08:47:16

>私は削除についてはある程度必要
>だと思います。
>いろんな意見があって当然ですが、
>ルールが守れない人を許す必要
>はないと思います。

1) Which ”rules” is he violating ?

2) You are also the one who is violating the rule regarding to perssonal attacks; accordingly, appropriate materials must be deleted.

 
Res.25 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/02/12 09:33:07

>Res.24の無回答様

引用の部分の段落は、野田ちゃんも含めてというお話ですので、1番の質問は答えるのが難しいですね。野田ちゃんの件については
レディスルームのトップに『ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。』という注意があるのに彼はそれを無視した事でしょうね。

2番についてはよくわかりません。
どうしてそのようにお考えになったのか
理由や根拠などをまじえて詳しく説明してくれますか?
不躾なお願いで申し訳ないです。

この2番の指摘が野田ちゃんからのものであれば
私もそれなりにこれを理解できますが、無回答さんは実名主義の野田ちゃんではありえないので私は理解に苦しんでおります。
 
Res.26 by みき from トロント 2001/02/12 19:29:11


正直な「野田さん」の印象・・・自分の中身に自信がないから資格とったりアピールしたりして回りの興味を引きたい。でもって彼が選んだのが資格オタク??私の許容できるようなひとじゃなさそう・・・。 ま、これは私の意見。
世の中いろいろな人がいるから面白いんであって彼の存在、別にいいんじゃないかなぁ。って言ってもレディースルームで発言してたのは問題だったけどね。  
Res.27 by 高橋 幸二 from 実名バラすぞ党総裁 2001/02/12 19:50:18

 Res.24の方、「『彼』がどの規則を破ったのか」とは恐れ入ります。法の網の目を巧妙にすり抜ければ何をしてもいいのだという、ひねくれた態度は「ちょっと聞いてよ!」No.132のRes.28の日本万歳さんと酷似していますね。空虚な内容を英語でごまかすのもペンギンさんにそっくりです。法は社会秩序を守るために作られたもので、合法なら社会秩序を破壊してもいいと考えるのは原因と結果の因果関係が逆だということに気が付かないのですか。「暗記」は得意でも「理解」は苦手なようですね。例を一つ挙げます。

A「君、遅刻はダメだよ」
B「そういうあなたも、先週遅刻したじゃないですか」

 ここではAは正当で、Bは不当と考えます。その理由は、Aは(不完全な人間ではあるが)秩序を守ろうとし、Bは破壊しようとしているからです。完全な人間でなければ秩序を主張してはならないというのはバカげており、要するに秩序を破壊したいのでしょう。人を恨み、社会に反感を持っているからこのようにひねくれるのです。「レディスルームに来るなという人はそれ以外の部屋に来るな」というのも屁理屈ですね。
 物書きは言葉や思想には敏感ですよ。「留学生の広場」No.161のトピ主もあなたでしょう。文の終わりに句読点を三つもつける人物が、そう多くいるとは思えません。そしてRes.1にさっそくご自分の自慢を書き込みなさる。あなたの思想も言い回しも独特で、文の終わりに丸を三つつけなければバレないと思うのは思慮が浅い。下手なごまかしは効きませんよ。

 P.S. 芹加(from無回答)は、なんせさん(fromシャーロットタウン)ですね?  
Res.28 by HP評論家 from カナダ 2001/02/13 08:45:01

アイコンが変えられたような気がするのは気のせい??  
Res.29 by ももんが from バンクーバー 2001/02/13 23:48:46

も〜いいっす。野田さんは。平和なjpcanadaに戻りますように。気に入らなかったらレスしなければいいんですよ!そうすれば誰も続かないでしょう。もし嫌な意見があったらそれは無視してもっと楽しい意見をかわせばいいじゃないですか!POSITIVE THINKINGです。ま、男性がレディスルームに来るのはどうかと思いますけどね。でももしそういう方がほかにもいらっしゃったらその人の意見は無視しましょう。沈黙で訴えるのです。そうすればその人も納得するでしょう。
PS私も野田さんのHP見ました。英検5級までのせなくてもいいじゃん・・・。でも、面白くないからもう見ないしい〜や。→ポジティブ  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2001/07/10 22:29:21

あげ  
Res.31 by ちょっと自己嫌悪。 from バンクーバー 2001/07/10 22:50:33

こういうページ(このページのこと)があると、「いかん、いかん、人の文句が書いてあるのに。」と知りつつ、ついつい見てしまう自分が嫌になります。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2001/07/10 22:54:37

ここって、今年の2月でしょ?
ここのRES1を読んだ後の感想。



「野田さんもちょっとは成長してるんじゃない?」  
Res.33 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/07/10 22:57:08

恐れ入りますが、こちらのトピックへの投稿も、
ご自粛願えますでしょうか?

皆さまのご協力をお願い申し上げます。  
Res.34 by なぜ、なぜ、 from どうして? 2001/07/11 01:27:16

>恐れ入りますが、こちらのトピックへの投稿も、
>ご自粛願えますでしょうか?
こちらへの投稿もってことは、他も全部自粛ってことですか?なんで?だったら閉じたほうが早いんじゃないですか?  
Res.35 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/07/11 01:45:14

なぜ、なぜ様:

先に述べた「こちらへの投稿も」は、正しくは、「フリー掲示板No479への投稿も、このトピックへの投稿も」という事です。(フリー掲示板No479で紹介されている、過去のトピックも、含むといえば含むかもしれません。)


野田氏に対して、多くの皆さまが、様々な意見をお持ちかと思います。通常でしたら、むやみにこのような自粛要請はいたしておりませんが、ここ数日のJpcanada掲示板の荒れ具合は度が過ぎたものになっており、私自身、管理者として責任を感じております。そのため、今回の自粛要請を出しております。

皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network