jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4196
カナダの大学って大変???
by yumi from トロント 2002/11/23 20:09:20

先学期から留学にカナダの大学にきたのですが
勉強量が半端ない位多くてびっくりしています。
こちらの人は普通こんなに勉強するのですか?

日本人みなさんはどうしていらっしゃるのでしょうか?ちなみにわたしはユニバーシティで経済専攻なので語学生以外の人の意見をよかったら
聞かせてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/23 20:24:41

ふつーにやってれば、そんなに大変ってこともないと思うけど。一学期に2、3日キャンパスにこもるぐらいだった(自分の場合)。自分も経済専攻だけど、経済って基本的な理論をしっかり把握していれば、正直言って比較的楽な気がするよ。  
Res.2 by Science from バンクーバー 2002/11/23 23:29:49

私は理工だったのでレポートなどの点から考えても結構楽だったきがします。

経済専攻や、文系だとやはり英語がどんなにできても大変なんじゃないでしょうか。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/23 23:35:21

私は computer science 専攻でしたが、死にそうでした。日本で進学校にいたので、受験勉強はかなりしたほうだと思っていたのですが、それよりも大変で、恥ずかしい話、課題提出の前日なんか、本当に涙流して泣きました。今となっては良い思いでですが…。  
Res.4 by chee from 無回答 2002/11/24 00:03:15

カナダの大学は親が学費を出さず、奨学金をもらって通っている学生が多いので、奨学金をもらえるくらいの学力も要求されるから、勉強もしなければならない。
 
Res.5 by ling from トロント 2002/11/24 09:09:00

院に進みたかったので全教科最低Aを目指しました。睡眠時間が毎日3時間くらいで週末もずっと勉強で本当につらかったです。留学生で「クラスにパスできたらいいや」と言っている人以外はみんな(留学生)このくらい勉強していました。Nativeの人達も「Social Lifeがない〜」と言いながら必死で勉強していました。ちなみに文系です。
yumiさん体をこわさないように頑張ってね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/11/24 11:06:45

僕も今ファイナルの時期で凄い大変です。
これから2週間家と図書館にこもってテスト勉強。。毎日きっちり勉強していればある程度楽になるのだろうけど自分はテスト前に追い込むタイプだから大変は大変です;
でも終われば休みが長いからね!ここ一番頑張って有意義な休暇を楽しみましょう!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/24 15:31:16

まぁ日本の大学と比べたら全然する量も質も
違うんだろうけどね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network