jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4176
ワーホリのお給料について
by ユコン from 日本 2002/11/21 00:55:04

情けない質問があるのですが、ワーホリでお仕事をすると収入はどれくらいになるのでしょうか?特別な資格や英語能力がなくてもできるお仕事で。今、すごくカナダに行きたいのですが、本当にお金がありません。ぎりぎりの資金でもワーホリの収入でほんの少しの貯金ができたりは、やっぱり無理なんでしょうか。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/21 00:56:08

パートタイムで5万円くらいじゃないかなぁ。職種にもよるからわからないけど。  
Res.2 by アン from バンクーバー 2002/12/05 00:49:10

ジャパレスのキッチンなら英語力に関係なく働けるけど、時給はたいてい$8でそこからがっつり税金がひかれるので日本円で600円に満たないので、月100ドルも稼げば(遊ぶ時間もあまりなくなり)貯金もできるが、皿洗いにカナダに来たのかって感じになるから、なるべく日本でためてきた方がいいよ。日本なら、倍は稼げるから。まあ、20万だけ持ってきたって言う人もいたし、なんとかなるけど・・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/12/05 06:35:53

月100ドル?!
別に皿洗いでもいいけど。仕事しに来たわけじゃないし。ホリデーの滞在期間のおこづかいかせぐだけだから。でも100ドルだったら暮らせないな。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/12/05 09:39:04

アンさんそれはないでしょう。100ドル手取りって、そんな賃金低かったら所得税はかからないし。しかもそれって、一週間に何時間働いてるの?3、4時間? 言い過ぎだっちゅうの。でもワーホリでくるなら、お金は持ってきた方がいいよ。カナダは日本より食品とかはやすいけど、給料も安いから。がんばってねー!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/12/05 11:40:58


貯金が出来るという話なので、月1000ドルの間違いですよね?
それならば、1日6〜8時間働くということになり、遊ぶ時間がなくなる、という話と合致しそうですし。週3〜4時間仕事したからって遊ぶ時間がなくなるわけありませんものね(笑  
Res.6 by ワーホリです from 無回答 2002/12/05 13:46:16

 住む場所などはあるのでしょうか?誰か知り合いがいて、家賃かなり負けてもらうとかできないと、生活はできても、貯金は・・・?
 「ぎりぎりの資金」って、50万ですか、それとももっと少ない?前レスで「20万で来た人も」ってありますが、私のことかも。でも私の場合、家賃はないし、外出先でもほとんど払うことがないのでやっていけてますが。一般的な仕事はやはり、ジャパレス、ホテルの清掃員とかですかね。どこも最低賃金が基本です。それ以下もあるようですし。
 「すごくカナダに行きたい」理由はなんなんですかね?そして、「貯金」しなきゃいけない理由は?誰かに会うためだったら、その人に少し協力してもらえるんなら、無理ではないと思うのですが。
 でも、前に、「20万でカナダ来て、働いて貯金も結構できて、日本帰る前にちょっと旅して帰りまーす」っての読んだことあったし、不可能なことではないのかな、と。
 なんとかはなるもんだと思うので、あまり悲観しなくていいと思うけど、希望は持ちすぎない方がいいかもしれないですよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/12/05 20:49:29

やっぱり英語が少しできたに越した事はないですが、日常会話程度の英語ができればレストランでウエイトレスをするのが一番お金が貯まると思います。ウエイトレスであればチップが入るので。チップだけで生活していくことも可能と聞いた事があります。もちろんアパートはシェアーとかだと思いますが。私の友人はワンベッドアパートを4人でシェアーしてて家賃月200ドルとかで、レストラン関係でバイトしてるので食費がかからないからお金貯まりまくって旅行しまくっていますよ。でもあまり大きな期待は持っていただきなくないですが20万あれば私はできると思います。お金がかかるのは最初だけですから初めは少し借金して後で返すって手もありますね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network