jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4140
インターネットでビジネスをしたいのですが。
by たち子 from バンクーバー 2002/11/18 00:04:06

私はインターネットでビジネスを始めたいと思っているのですが全くの初心者です。
代金の受け取り方法を含めてどんな情報でも結構です。現在インターネットを使ってビジネスをされている方アドバイスして下さい。

Res.1 by Toshi from Vancouver Island 2002/11/18 01:11:17

Canadaからの支払いだったら、Money Orderを郵送で受け取り次第、日本からの支払いだったら銀行に振り込まれ次第、商品の提供を開始する。が、良いんじゃないでしょうかねぇ、始めは。ま、私がお役に立てるかどうかはわかりませんが、興味ある話ですね。gda@104.net  
Res.2 by 商売 from バンクーバー 2002/11/18 01:15:52

一概にインターネットビジネスと言っても何をしたいのですか。
例えば、商品をネット上で売るなら、どんな商品を取り扱うのか、どこの国のカスタマーを対象にするのかにもよりますが、日本市場を相手にするには自分のWebには通販法に準じた表示をしなくてはならないと思います。
代金受け取りは日本相手なら、日本のバンクを指定し振込み確認後、商品を発送するか、代金受け取りシステムを宅配便と契約するか、楽天などの専門に任せてしまうか(この場合代金回収は確実ですが、商品代金の半分は手数料としてとられます)など色々です。
オークションで売るのなら別ですが、Webを発しただけではお客をつかむのは難しいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network