jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4138
席順はどれがいい?
by どれにしようかな? from バンクーバー 2002/11/17 23:40:46

母1人子供3人合計4人でクリスマス前にエアカナダで日本(関空)に行きます これまでは下の子が2歳以下で座席なし バルクヘッドの後の席1列を取っていたのですが 今回はすでに取られていて?リクエストが出来ませんでした エコノミーの座席は2人−3人−2人席の1列になっているようで ということは誰かが別の列か 通路を隔てて向こう側といった具合になります 窓際2人席を2列取るか 通路を挟んで1人3人 或いは2人2人と別れるか悩んでます もしあなたが同じ飛行機に乗っていて窓際の座席 隣が子供で母親は他の子供達に夢中 とか 2列を取っている前の家族がよく後を振り向くのでスクリーンが良く見えないとか、、、 どのパターンが迷惑ですか? またどなたかお勧めの席はありますか? 

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/11/18 04:07:07

飛行機にまだ小さい子供と一緒というのは、子供次第で周囲の目が変わるので、大変ですよね。
以前に親戚の子供と一緒に乗ったときに、とてもおとなしくしてくれて、周囲の人にも笑顔をふりまいてくれたおかげで、とても良いフライトで楽しかった記憶があります。
しかし、別の時のフライトで、すごくよく泣くしおこるし、前の座席を蹴ったりして、親もなだめきれていない様子で、周囲の人は眉間にしわをよせた人ばかりでした。私もその1人ですが。
席を考えるなら、出来れば前に席がない最前列で、窓際2席前後ろにいてほしい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/11/18 13:32:41

子供2人と私とでドメスティックフライトに乗った時のことですが、後ろの方の席でよかったとおもいました。(シートセールで購入時に既に席が決まっていた。)エコノミー席は、2ー3ー2でした。
エアカナダは、前から順番に席をうめていくようで、私たちのフライトは満席でなかったため私たちの後ろの数列が空いていました、

そこで、ほぼ乗り込みが終わったかなと思ったところで、フライトアテンダンとに空いている席に移っていいかと聞いたところ,GO AHEADと言われたので、一列空けて後ろの席に移り(子供が足をばたばたさせて、もしシートをキックしても迷惑にならないように)ました。結局、3ー2のシートを占拠して、子供が眠たい時は、肘掛けをあげて横にさせる事も出来ました。
そこは、トイレにも近く、突然トイレといい出す子供に「一人でで行っといで」といえるほど目が届くし、
アテンダントのスペースからも近かったのでよかったと思います、ちょっとばたばたしているのが目に入るより、一番後ろで見えない方が気にならない様な気がしますがどうでしょうか?

Res.3 by MOM from トロント 2002/11/19 04:30:50

後ろの席だと子供の甲高い声が通って、耳障りになるので、私は前の方で座っていて欲しい。
前の方がFAの目にも届きやすいし。FAはビジネスクラスの人の目を気にするので、おとなしくするように何かとかまってくれますよ。
いつも思うのが、飛行機って子供連れ優先に搭乗させることが多いけれど、私は出来る限り最後の方に乗せてほしい。そして、一番早く降りる方がいいと思うのだけど。

Res.4 by どれにしようかな? from バンクーバー 2002/11/19 13:52:23

ご意見ありがとうございます いろいろ見方がありますね その時の体調とかトイレとオムツ換えや兄弟喧嘩 何が起こるか分りませんもんね 子供嫌いの人ができるだけ周りに座らないように そして飛行中おとなしく座っていられるように手荷物の中にお菓子 おもちゃ めり絵など 何か入れておくようにします 肝心の座席の位置ですが、、、 は〜 もう少し悩ませてもらいます   
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network