jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4130
カナダでの歯の治療はお値段どのくらい??保険なし
by ... from バンクーバー 2002/11/16 17:50:43

カナダで虫歯を1本治すのは、どれくらいかかるんでしょうか。ちなみに何の保険にも入ってないので値段が心配なんですが 今すぐ治したいくらい痛みが酷いのです。

ダウンタウンのK歯科というところが日本の社会保険が利くということなんですが、知り合いは1000ドル支払って8000円しか帰って来なかったらしいです。
やっぱ日本に帰るまで待ったほうがいいんでしょうか。痛いよ〜。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/16 18:26:16

だいたい日本への往復航空券の値段くらいかかります。  
Res.2 by 体験 from バンクーバー 2002/11/16 23:36:04

1年前に、虫歯の部分に詰めていた物がとれて、保険にも入っていないので、知人の(日本人ではない)かかりつけの歯科医に頼んで処置してもらいました。その代わり現金で領収書なしで80$でした。中にはそういう日系でない親切歯科医もいますので当たってみるとよいかもしれないですね。

歯石除去などは、保険なしでも1回100$くらいでどこでもやってくれるようですが、、、。

日本の保険利用は、こちらで治療した分の満額は戻りませんので(日本で治療した場合の範囲内の費用のみ還付)気を付けた方がいいです。  
Res.3 by インド人 from 日本 2002/11/16 23:47:29

ブロードウェイの武内歯科へ行かれてみたらどうですか。以前僕も虫歯がどうしても我慢ができなくなりJPの掲示板をみて武内歯科で治療しました。心配だったので見積もりを出してもらったら約CAN$800といわれ、なんとか安くできないかとお願いしたら最小限の治療で結局CAN$250でやってくれました。その後痛みもなくなり、充実した生活をおくれました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/17 00:52:44

治療費は、虫歯の度合いによります。
神経を抜く治療をした場合、根の数によって費用も変わってきますが、奥歯なら大体800〜1000ドル程度だと思います。
神経までいっていないただの虫歯なら、100ドル程度ですむ場合もあります。
痛みがひどいということは、神経の治療をしなければならない可能性が高いので、1000ドルくらいを見ておけばよいと思います。
K歯科なら社会保険が利く、というのは間違いで、日本の国民健康保険に入っていれば、世界中のどの医療機関に行っても、治療内容を証明した書類と領収書を出してもらえば、日本に戻ってから払い戻しをしてもらえます。しかし、かかったお金がそのまま返ってくるわけではなく、日本の保険の点数に換算されて返ってくるので、高額な治療を受けたとしても、日本で治療した場合を基準とした額しか戻ってきません。  
Res.5 by from バンクーバー 2002/11/17 08:40:13

もしビザがあるんだったら、こっちの保険入れば安くなるよ!!!学生でも保険に入れるよ。歯医者の人に、保険の事聞くと、その電話番号とかくれるから、それでアプライすれば、月々どれぐらい払うかはあなた次第だけど(プランあるから)でも普通に払うより全然安いと思うよ!!  
Res.6 by 自営業 from バンクーバー 2002/11/17 11:10:22

保険ですが、根の治療までカバーする保険は、掛け金が非常に高くなります。ブルークロスの個人保険で、約80ドル/月(年間にすると約1000ドルです)。おまけに、入ってから3ヶ月は保険は使えず、さらに初年度カバー率は70%、年間の支払い上限もあります(500ドル〜1000ドル/年)。
私は根の治療をカバーする保険をいろいろ探しいましたが、どこでも初年度は、もらえる保険金よりも年間保険料の方が高いくらいでした。そうでもしないと、保険会社が損をするからだと思います。
ただ歯のスケーリングとチェックアップ、普通の治療(痛くない歯に詰め物をする程度)の保険なら、月20ドルくらいからあったように思いますが、それでもスケーリングも年に1時間上限だとか、9ヶ月間を開けないとダメとかいう規定があったりするので要注意です。
それに比べて会社から入れるグループ保険は規定が緩いので、会社員の方がうらやましいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network