jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4125
留学情報センターについて☆
by ナシ from バンクーバー 2002/11/15 10:28:21

今授業料の高い割引をしてくれる留学エージェントを探しています。そしてもちろん信頼できるところ…。
みなさんはどこがおすすめですか?? 情報まってます〜★☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/16 12:33:28

割引だけで選ばない方がいいよ。
私は失敗したから…。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/16 12:42:45

ひとそれぞれ相性があるから、自分で回って見て決めたらどうでしょう。それにどのセンター・紹介所もダウンタウンにあるから無精しないで、訪れたらよいでしょう。どこが安全で、つぶれないところなんて、わからないし、やはり自分の常識と責任で決めるべきでしょ。同業者の悪口を言うところは避けるべきかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/16 15:31:00

行きたい学校が決まってるのなら割引の高いとこへ行ってもいいんじゃない?かしこく利用しましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/17 00:29:17

割引が高くても、途中でつぶれたら大変だよね。夜逃げして、閉鎖した留学情報センター結構あるよ。気をつけて。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/17 02:05:06

「うまい話には気をつけろ」昔の人は良いことを言った。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/17 02:20:01

行きたい学校が決まってるのなら、その学校と直接値引き交渉してみては?
友達の紹介なら安く入れたりする学校もあるし。
 
Res.7 by やってみれば? from バンクーバー 2002/11/17 02:20:28

割引率だけでいうなら
WEST COAST 何とかっていう
NELSONの989だったかな?
あたりにあるエージェントでは?
ただし、サービスや対応は疑問。

あと、行きたいトコが決まっているなら、
「では支払いはエージェントを通して...」
と言うと、エージェント以上の割引をする学校もあるそうです。
(エージェントを通すと学校がエージェントに高額を支払いをしなければいけないため)

トライしてみる価値あるかも!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/17 04:03:56

そうなんだ?いいことを聞いた。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/17 04:35:00

↓のエージェントでおかしな宣伝して取引が出来なくなった学校があるって聞いたけど・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/17 10:07:05

割引率って規約があるらしいことを聞いたことがある。違反してるとしたら怖いよね。  
Res.11 by ナシ from バンクーバー 2002/11/17 20:04:02

そうですか〜。いろいろ情報ありがとうございました。やっぱ割引10%くらいが妥当なのかな? 行きたい学校はだいたい決まってるので、まず学校と直接交渉してみて、それでエージェントを通したほうがよさそうだったら、コツコツいい所探しまわってみようかな☆  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/18 13:53:58

私の韓国人の友達がある韓国人専用のエージェンシーで15%だったかなーかなりの割引してもらったんだけど、そのあとにそのエージェンシーの割引率がエージェンシー協会みたいなところにばれて、例の有名な「キ○○○○ン」のオーナーにかなりきつく言われたみたいですよ。だから大体一緒だと思うなー。そんな中でも割引率がいいところも有りそうだし調べてみる価値ありですね。安全そうなところ選んでくださいね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/18 20:05:18

え、そこエージェンシー協会に脱退させられたって聞いたよ。脱退させられたところ同士で協会つくったとかも聞いたけど。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/19 08:08:03

割引いいとこ探すために留学エージェント巡って時間費やしてるの?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/01 09:33:03

ぶっちゃけどこかわかった?教えて。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/01 10:02:15

いま割引競争が激しくなってきて、経営がおかしくなってきている留学情報センターが多いって聞いたよ。学校も支払いが遅い留学センターからの紹介は、生徒から直接授業料を取ってるって。気をつけよう★☆  
Res.17 by ア○○○O○ from バンクーバー 2002/12/01 22:17:14

「割引率って規約があるらしいことを聞いたことがある」

でも裏で××パーセントの割引しかしませんって話しをあわせ、それを超える割引をしたエージェントに圧力をかける行為の法が違法でない?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/02 05:37:57

>エージェントに圧力をかける行為の法が違法でない?

違法なの?法律?見つかったら捕まるとか、そんなわけなくない?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network