jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.410
犬が庭を抜け出して困っています。何か防ぐ方法はありませんか。
by 飼主 from バンクーバー 2001/06/21 20:09:49

小さなダックスフンドを庭で放し飼いにしています。体が弱いので出来たら紐につなぎたくないのですが、放し飼いにしていると庭の垣根の下やゲートの隙間などから抜け出してしまいます。ネットを張ったりいろいろ工夫をしていますがあまり効果がありません。以前何かに馬や牛などが柵から逃げ出さないように触れると弱電流が流れるワイヤーがあると聞いたのですが、どなたかご存知ありませんか。または、他に何かいいアイデアをお持ちの方
同じような経験をお持ちの方、教えていただけませんか。

Res.1 by えへっ! from バンクーバー 2001/06/21 21:42:59

体の弱いワンちゃんん電流流してどうすんですか。。。。。。それならつないどく方がよっぽどましですよ、庭の塀づたいにワイヤーを張ってそれに鎖をつないでおけば庭じゅう駆け回れるし、ストレスにならないですよ。
外へ出て行っちゃって怪我しちゃっても困るしかわいそうだし、ワンちゃんのためにもそれがいいんじゃないですか?  
Res.2 by しっぽ from バンクーバー 2001/06/21 22:49:53

ちゃんと学校に行って、授業をうけさせ、” NO! ” を理解させる。しつけは大切ですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/06/22 01:12:53

以前テレビで見たのですが、そういう犬は買主と十分遊んでいないからだそうです。毎日外で思いっきり、犬が疲れるまで遊んでやると家ではおとなしくする、という内容でした。  
Res.4 by 無回答777 from 無回答 2001/06/22 02:36:56

弱電流が流れるワイヤーを庭に張り詰めるって恐い事を考えますね。ペットの犬ちゃんが可哀相。いくら弱い電流だとしても小さな犬と大きな馬や牛と同じに考えては取り返しの付かない事になるかもよ。取りあえずその抜け出しそうな穴をネットではなく木とかブロックとか固いものでふさいだらどうでしょうか?  
Res.5 by 飼主 from バンクーバー 2001/06/22 07:28:37

皆さん色々すみません。その動物用のワイヤーは獣医さんもお勧めの安全なものだって聞いたもので、感電するような感じのものではないと思っていました。どなたか、家につけておられる方おられませんか。うちの家の近所には最近コヨーテが出るので心配しています。もちろんしつけをして出ないようにするのが一番ですが、それまでに今急ぎ何かできることはないかと思いまして。それと庭の穴を完全にふさぐように色々していますが、犬も次々に新しい向け道を考えます。(植木の下の隙間とか)なかなかうまくいきません。  
Res.6 by Snoop from 日本 2001/06/22 07:50:32

家の中で飼う事はできないのでしょうか?
1回脱走の味を覚えてしまったからには、直すのは難しいと思います。飼い主の目が届かないのであればいくら自宅の庭であるとは言え、放し飼いにするのはいかがなもでのでしょうか。世の中犬好きばかりじゃないし、いくら小さい犬だからといって興奮すれば人に噛み付く事もあるかもしれません。それでなくても道路に飛び出して車にでも轢かれたらワンちゃんがかわいそうです。物に頼るより、まずトレーナーなどに相談する方が良いのではないのでしょうか。何かいい方法を教えてもらえるかもしれませんよ。  
Res.7 by ハチ from バンクーバー 2001/06/22 13:44:04

フェンスの内側より50cm幅x20cm深さでコンクリートを打つ。こうすれば、犬は穴を掘って外に出られない。経験です。  
Res.8 by BR from バンクーバー 2001/06/22 15:53:53

うちでラク−ンの進入防止に使っているものは次の製品です。
効果は抜群です。それまで、どんな事をしてもダメだったものが、これを取りつけてピタッと治まりました。

製品名:Deter-200
会社名:Hallman Fence Systems Inc.
12 Rothwell Rd. Winnipeg R3P 2H7
Tel(204)488-3786 Fax(204)488-2376

1.5ボルト単1のバッテリ−4本で、24時間連続作動で1〜2ケ月持ちます。合計6ボルトなので触ったところで物理的ダメ−ジはありませんが、ショックは相当なものです。薄暗い時にスクリュ−ドライバ−などでショ−トさせるようにタッチさせると、「バチッ」と音がして火花が飛ぶのが分かります。手で触ってみた事もありますが、二度と試したくありません。

価格は8年前で$90くらい。他に専用ライン200メ−トル一巻が$20、プラスティック製のジョイントインスレ−タ−20個入り一袋が$3くらいだったと記憶しています。
私はノ−スバンのPaine Hardwareで買いました。この店は火事で焼けてしまい、今は廃業しています。
メ−カ−に問い合わせれば、取扱店が分かると思います。ウエブサイトもあるかも知れません。

 
Res.9 by 飼主 from バンクーバー 2001/06/22 18:11:49

BRさん、有難うございます。私が欲しいのはたぶんこのタイプだと思います。それで、早速教えて下さった電話番号にかけてみました。電話番号は変わっていましたが、会社はありました。ただ、アンサリングで、ロングホリデー中とのアナウンスが流れましたので、すぐには連絡つかないかと思いますが、また何度かかけなおしてみたいと思います。詳細に書いて下さったお陰でとても参考になりました。うちの犬にあうかどうか、もう少し弱いタイプものはないかとかよく調べた上で、出来たら使ってみたいと思います。色々ご親切に有難うございました。  
Res.10 by BR from バンクーバー 2001/06/22 21:44:40

これを使用している人の話は時々耳にしますから、ノ−スショア−など山が近いところや田舎のハ−ドウエア−の店には置いてあると思いますよ。
私の使用しているのが、家庭用で一番弱いタイプのものでした。この上のクラスになると電源は普通のアウトレットから取るタイプでした。
200メ−トル用といってもバックヤ−ド3面を2列配線したら、普通の家でもそのくらい要ってしまうから、このくらいが家庭用なんでしょうね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/06/24 23:42:34

犬は逃げ出したい理由があるから逃げ様とするのです。その理由を根本的に解決しないと犬のストレスが溜まって可愛そうだと思いませんか。  
Res.12 by 犬好き! from バンクーバー 2001/06/25 00:07:53

トピックの質問とは直接関係ありませんが、ダックスフンドの飼い主が運営しているページがあります。
http://www.oct.zaq.ne.jp/ayako/da/

それから、ダックスフンドが穴を掘るのって習性じゃありませんでしたっけ?違ってたらすみません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network