jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4063
危険地帯はどこ?
by 無回答 from 日本 2002/11/10 07:13:26

友達にバンクーバーに行くと言ったら、危険地帯があるから気をつけてねと言われました。具体的な地名は教えてもらえなかったのですが、どのへんが危険地帯になるんでしょうか?最近アジア人の女の子が数人殺害されたなんて話も聞いたし、まあどこに行っても、事件は後を絶たないので自分自身が気をつけることが一番大切だと思うんですが、最低限の事は知っときたいなと思っています。

Res.1 by Kobari from バンクーバー 2002/11/10 08:11:48

まずはバンクーバーのイーストサイド(東地区)ですね。観光客ならほとんどの人が行くガスタウンとチャイナタウンの間、この二つは歩いても数ブロックのところなので、歩いていきたくなりますが、ここがやばい。「ドラッグで目が行っちゃってる人」がたくさん歩いてます。もしかこの二つをどうしても続けていきたければ、タクシーの運転手から嫌な顔されても、バンクーバー初めての方であれば、タクシーを使うことをお薦めします。歩いていくと変なところに迷い込むこともあり得ますから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/10 12:07:58

Hastings St.やPowell St.危険です。最近、誘拐殺人はBurnabyでもよく起こってます。危険地帯は多いです。お互い気をつけましょう。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2002/11/11 18:17:49

情報ありがとうございます。やっぱり情報集めは大切ですね。知らずに行ってしまってたかもしれないですしね。ありがとうございました。  
Res.4 by jay from バンクーバー 2002/11/11 19:34:38

> まあどこに行っても、事件は後を絶たないので自分自身が気をつけることが一番大切だと思うんですが、

正に、その通り!
バンクーバーそしてカナダは平和で安全な所と言う定説は消えかかっています。地域の問題じゃなくて、use your common senseであって身の危険が及びそうな状況、場所を避けるべきです。例えば、昼でも夜でもひと気の無い場所で一人歩きを避ける。エレベーターも出来るだけ一人で乗らない。部屋にいる時は必ずロックしてドアチェーンをかけ、ドアをノックされても不審な人なら開けないで、不審でなくてもチェーンを掛けた状態で応対する。等など...海外旅行のガイドブックや外務省のパンフレット等にももっとたくさんのtipsが載ってるはずです。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/11 19:40:07

僕は下の方たちの書いた場所で実際に危ない目に会いました。5年前の話しですが当時高校の夏休みできていて何も知らずそのエリアに行って、5人から8人ぐらいに囲まれてビルの中に
入れと言われました。走ってそのあと逃げましたが。あと、今カナダに来て4年たちますが
どこでも安全といわれてる場所でも昼間でも
ナイフを突きつけられたりした友人もいますし、僕自身他にもいろいろ危ないめに会いました。だから気をつけるに越した事はありませんよ。今からバンに来られるのに嫌な話ばかりしましたが、バンクーバーは本当にいいところですよ。ではでは。  
Res.6 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/11/12 02:19:01

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/21 01:23:48

イーストサイド、確かに危ない!!!
でもどうしてもバスに乗ってしまうあそこから・・・・・だってガスタウンで遊んでたらバス停ってあそこが1番近いんだもの。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/11/21 05:24:52

前のレスにもあったけど、Hastings St×Main Stはprostituteの溜まり場です。車道から見ただけでその異様な雰囲気で分かるのですが。カナダ人が言っていたのだから、本当にちかづいてはいけないような所なんだと思う。ガスタウンはまさにうってつけのtouristyspotですよね。私の友人もお金取られて(おどされて)、ほんとしぬほど怖かったそうです。とにかく、ダウンタウンは昼と夜の顔が全く違ってたりするから、夜歩きは控えた方が賢明ですよね。変な通りに足を踏み入れれば別世界!!見たいな危険な事態も起こりかねません!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network