jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4059
シアトルに行きたいのですが・・・
by ぽん from バンクーバー 2002/11/09 21:22:42

基本的な質問かもしれませんが・・・。
現在“ビザなし”のビジターなのですが、近くシアトルへ行きたいと思っています(一泊)。バンクーバーに戻って来てしばらくして日本へ帰るので、日本までの航空券は持っています。フォームのビザが無くてもアメリカに入れるでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Res.1 by 梅。 from バンクーバー 2002/11/09 22:33:34

こんにちわ
私の知り合いが夏に来た時、シアトルマリナーズの野球観戦行きました。だからきっとシアトルにビザなしで行けると思いますよ。その時は一応帰りの飛行機の切符を持っていっていました。きっとJTBとかそういう旅行会社に電話して聞いてみたらどうでしょうか?  
Res.2 by ぽん from バンクーバー 2002/11/10 20:00:00

梅。さん、ありがとうございました。安心しました。旅行会社にも一応聞いてみます。  
Res.3 by ケイ from 無回答 2002/11/11 04:48:30

パスポートさえ忘れなければダイジョーブ!!航空券もいらなかったです。税関のアメリカ入国するときみせる用紙(ふつう緑色の)があればいいよ。もしなかったらその場で記入してたしか20ドル(確かアメリカドルだったかな)くらい払わないといけなかったと思う。もう調べちゃったかな?  
Res.4 by ケイ from 無回答 2002/11/11 04:49:41

ちなみに20ドル払うのはアメリカとカナダのボーダーの税関で、です。  
Res.5 by ?? from 無回答 2002/11/11 09:20:02

US$6のはずですが…。
税関ではなく、イミグレのはずですが…。  
Res.6 by この木なんの木? from バンクーバー 2002/11/11 12:46:08

アメリカに入る際、ボーダーにて支払うのは米ドルで$6。
アメリカに行くには問題なく行けるよ〜。
パスポート忘れずにね〜。
ただ、これ読むと現在ビジタービザがないんだよね。
カナダに戻って来る時チョット面倒になるかも。
最悪の場合もある程度考えておいた方が良いよ
それで、問題なく戻れたらラッキー位の勢いで。  
Res.7 by ぽん from バンクーバー 2002/11/11 13:54:05

皆さん、コメントありがとうございます!
シアトルから戻って来て4日後には日本に帰るのですが、それでも航空券持っててもアブナイ可能性ありますかね〜?
(でもよ〜く考えると、フツーの旅行者はビザなしでカナダ─アメリカ間を行き来してますよね・・・?どうでしょう?)  
Res.8 by IMHO from バンクーバー 2002/11/11 15:10:24

>(でもよ〜く考えると、フツーの旅行者はビザなしでカナダ─アメリカ間を行き来してますよね・・・?どうでしょう?)

そうです。日本のパスポート所持者で観光目的の訪問なら、カナダもアメリカもビザは要りません。陸路で、観光目的でカナダ国境を越えてアメリカに入る時必要なのは、日本のパスポートと供にI-94Wと言うビザ免除パイロットプログラムの用紙に記入して提出して入国が認められればI-94Wの半券に90日間の滞在許可のスタンプが押されて返されます。(US$6も必要)

空路でアメリカへ行く場合は、バンクーバー空港でアメリカの入国、通関を通るので、パスポート、I-94W、税関申告書が必要です。

帰りは陸路でも、空路でもカナダ入国時に、居住地や滞在目的、滞在日数等を聞かれます。I-94Wの半券は空路ならシアトル空港チェックイン又は登場ゲート、陸路ならカナダ入国事務所で返却します。いずれにしても日本へ帰る時の航空券は持っていったほうが良いでしょう。


 
Res.9 by ぽん from バンクーバー 2002/11/11 15:43:18

IMHOさん、詳しくありがとうございます。いろんな意見があると混乱してしまって・・・。
個人で車で行くのですが、大丈夫そうですね(おそらく)。
あの、そのI-94Wというフォームは、入国の時にもらってその場で記入すれば良いのでしょうか?  
Res.10 by IMHO from バンクーバー 2002/11/11 16:08:51

> そのI-94Wというフォームは、入国の時にもらってその場で記入すれば良いのでしょうか?

国境のアメリカ入管に用意してあるはずですが、あらかじめ入手して記入しておいた方が、慌てずに済むのでは?バンクーバーの日系旅行代理店に用紙が置いてあると思います。日本語版もあるので(記入は英語)聞いてみて下さい。  
Res.11 by ぽん from バンクーバー 2002/11/26 14:23:55

すみません、また登場しました^^;
最近シアトルへ行かれた方いらっしゃいますか?今アメリカへ入るのに、かなりいろいろ調べられて、時間も掛かると聞きました。(写真を撮られたり・・・!?)
ビザなしの件ではもうOKだと思っていたのですが、またここで不安が・・・。  
Res.12 by Mud Bay from バンクーバー 2002/11/26 18:05:28

日本のパスポートを持っていれば、ほとんど素通しに
近いぐらい、チェックはゆるいです。
(行き先や目的などをいくつか質問される程度でした)

車で行く場合、確かに時間がかかるんですが、それは
チェックを受けるブースに到達するまでに、
長蛇の列で時間がかかるというだけです。
(運悪く、並んだ列の中にアメリカがチェックを厳しく
している国の人(中東などね)がいたりすると、
余計に時間がかかったりします)
並ぶ時間帯が悪いと、平気で2-3時間待たされることになります。

I-94は、お金を払う際に用紙をもらって書いても
何の問題もありません。
前のレスにもありましたが、ちゃんと日本語の
ものをくれます。
(分からないところがあってもたもたしていると、
記入を手伝ってくれることがあります(笑))

ちなみに私のときは写真はとられませんでしたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network