jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4040
カナダの人は親日家が多いとは聞くけど・・・
by さくら from 日本 2002/11/07 03:20:52

カナダへ留学したいと思っていますが、私の両親が反対しています。なぜかと言うと、両親の知り合いの方のお子さんが高校生の時にアメリカに留学したもののいじめられて辛い思いをしたからというのです。私はアメリカへ行くつもりはないんですが、両親はカナダも同じだと決めてかかっています。(ちなみに私は今大学生です。)
 実際、カナダに住んでいらっしゃる方々はどのように感じられますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/07 04:17:10

この留学って、語学留学ですか?
そうであれば、別に気にしなくても大丈夫ですよ。
ちなみに、カナダは、アメリカに比べると人種的な偏見がかなり少ないです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/07 05:38:47

いじめられるのが心配。アメリカだからいじめられたというのは一方的な意見にすぎないです。
どう過ごすかは本人にかかってきます。周囲がどうこうすることではありません。
私は語学学校に通っていた時には、とても良い時間を過ごしましたが、WHで仕事し出すと、嫉妬とうわさ話のすごいこと。誰も信用できない状況でした。うわべだけの付き合いと割り切っていかないと辛いですね。
留学費用をご両親が出すのであれば、それなりの説得が出来る強い意志を持つべきですね。

Res.3 by おやじ from ハリファックス 2002/11/07 10:47:55

さくらさま、大学生は大人であると思うので少し聞いて下さい。つらいことがあるから、楽しいことがあるから、良いとか悪いとかではなく、すべてが現実に存在することを分かって欲しいと思います。親心として、出来るだけつらいおもいをさせたくない両親のお気持ちは痛いほど分かります。でも、さくらさんが自分で決め、自分で人生を切り開く時に来ているのかも知れない。出会う人、自分自身、みなそれぞれ違う人生をおなじ「時」にいきているのではないでしょうか。どうか、したいことが出来る贅沢をおもいっきり噛みしめてみてください。カナダもきっとあなたしだいですよ!。
ハリファックスは小さな街ですが、とても良いところです。      おやじ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/07 11:37:02

同じアメリカでも都市によってぜんぜん雰囲気が違いますが、カナダとアメリカではぜんぜん違いますよ。 カナダって結構田舎なので人は純朴でやさしいです。 そしてアメリカの高校でいじめにあったから、カナダの大学でもいじめがあるかというと、同じまな板に載せること自体ナンセンスじゃないでしょうか? もし時間に余裕があるようでしたら、一度両親を連れて志望大学を見学に行ったらどうですか? 日本の都市よりも治安はいいと思うし、人種的偏見も殆ど感じず、日本人が安心して暮らせる所だと思います。 

Res.5 by 雨。 from バンクーバー 2002/11/07 12:54:06

こちらの大学生は勉強ばっかりしてて人をいじめてるひまなんてないと思いますよ。
それに世界各国から学生が集まっているので日本人だからといっていじめられることはないでしょうね。 

こちらの大学生はほとんどが分別のある大人(のハズ)です。

Res.6 by さくら from 日本 2002/11/07 17:46:51

ありがとうございます。一人娘(兄が2人います)なので、今まで甘やかされてるので両親の心配も解るんです。特に父は大反対です。でも、まだ時間があるので少しづつ両親を説得して行きたいとおもいます。留学費用もできるだけ自分で工面して頑張りたいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network