jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4035
プレゼントとカード
by 無回答 from バンクーバー 2002/11/06 19:53:53

素朴な疑問ですが教えてください。

プレゼントのカードは包みの中に入れるものですか?
 クリスマスのプレゼントにも家族全員にカードをつけたほうがいいですか?(それぞれに買います。)
 親族が集まるクリスマス。どこまでプレゼント買えばいいですか?

こちらでクリスマスを過ごした経験のある方、アドバイスください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/06 20:56:55

こちらのクリスマスカードはクリスマス当日見るものじゃないですよね。
だから、クリスマスプレゼントに入れるのではなくて、
シーズン初めに、一家充てに、郵送した方がいいのではないでしょうか。

親族が集まるそうですが、クリスマスプレゼントの交換は、家庭にによってそれぞれだと思いますよ、
たとえばうちの場合、ディナーに、夫の両親の兄弟や、いとこなども集まりますが、クリスマスんプレゼント交換は、午前中のうちに、夫の両親とだけします。

私の友達は、御主人の親戚の分も1家庭に一つと各子供に一つで、ショッピングも大変だし、自分たちの子供に集まるおもちゃも、毎年10個ぐらいあって、子供をスポイルしたくないからいやなんだけど、止めてとはいえないといっていました。

数が多いと、出費の事もありますから、どれくらいのものを買ったら良いのか、眼案の金額も知りたいでしょう
から家族の誰かに相談したほうがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/07 10:58:34

うちは、いつもみんなで集まるから、家族にはカードは渡しません。プレゼントには誰からか分かるようにステッカーのような物で、名前を書きます。他のみんなもそんな感じ。
うちは、全員でもそれほど人数が多くないので、子供(姪っ子や甥っ子)たちにも全部買います。出費が重なりますよね・・・
あとは、友達や知り合いなどにはカードを送ります。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/11/07 12:12:11

クリスマスのカードは親類から届くので
送ってますが、プレゼントにはつけません。
プレゼント用のギフトタグ(シールになってたりする)が売ってるのでそこにあげる人の名前と自分の名前を書いて貼ります。

親戚が集まる大きなパーティでは子供だけに
ちょこっとしたものを用意して行きました。

誕生日のギフトとかはギフトの包みに
テープでカードを貼り付けて、誰からのか
わかるようにしたりします。
下でおっしゃってる方がいるようにご家族に
相談してみるといいと思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network