jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3997
合鍵!!
by KEY from バンクーバー 2002/11/02 00:50:59

今友達が来ていて、部屋の鍵をもう1セット欲しいのですが、マネージャーは鍵をくれません。鍵には、合鍵禁止と書いてあるので、大抵のキーショップでは、やはり作ることが出来ないのですが、どこか、合鍵を作れるところをご存知のかたがおられましたら、是非教えてください。マネージャーは、防犯上の理由からといっているし、それも分かるのですが、友達が泊まりに着ているときくらい、融通を利かせてもいいんじゃないかな、と思うのですが。。。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/02 01:21:20

これを読んで思ったことは、あなたの言うのは「融通」ではなく単なる「我侭」です。
あなたの勝手な我侭で合鍵を作れば間違い無く大家の信頼を失いますよ?
それにもし万が一鍵を盗まれたり、合鍵の存在を大家に見つかった場合はあなたはどのような責任を取られるつもりでしょうか?
アクシデントと言うのは何の前触れも無く起こる物なんですよ。

ちょっと軽率すぎます。

それに、想像して見てください。

もしあなたが家を持っていて、そこに何人もの他人が、それぞれ勝手に鍵を作り、勝手に出入りしているとしたら…。

気持ち悪く無いですか?
「私の家をなんだと思っているんだ!」って思いませんか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/02 07:24:48

きっと契約書にきちんとルームメートとしてサインすれば、鍵をくれると思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/11/03 07:21:57

どうせすぐに紛失するでしょう、あなたたちは。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/03 10:20:31

KEY君この」考え方はおかしいよー。自分の家じゃないんだから、鍵は許可なしに、普通は作れないでしょう。  
Res.5 by hama from バンクーバー 2002/11/03 10:38:57

チャイナタウンならやってくれるという噂を聞いて2件程あたってみましたが、[Do not Copy]の刻印を見たらやってくれなかった。そこで$50位手渡せば、、と思ったけどためらってしまった。鍵によっては刻印の入ってる場所にプラスティックカバーが付けられる規格があるのでそれで隠せば可能かも?? もしくは更の鍵を手に入れて鉄ヤスリで一生懸命削るってのも考えましたけど実行してみませんか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/03 13:05:09

KEYさん、DO NOT COPY の鍵を作るのは、違法ですよ。鍵屋さんがやってくれないのは、犯罪に加担することになるからです。
特にアパートの入り口の鍵をコピーするのは非常に危険です。反対に考えてみてください。あなたのアパートの住人に、別の国からたずねてきた人がいたとして、その人がアパートの玄関の鍵をコピーしてるなんて、怖くないですか。私はマネージャーでもなんでもありませんが、そんなことをしている人が同じアパートにいると想像するだけでイヤです。いったんコピーした鍵が犯罪組織に流れる可能性もあるわけですし。
そういえば、以前アパートに住んでいたとき、どこかにブレイクインが入ったらしく、玄関の鍵を変え、そこの住人全員が新しく鍵をもらいました。どうも合い鍵を使って入ったらしいのですが、それがどこから流れたかもわからないと言っていました。住人にとっては恐怖、マネージャーにとっては大出費ですよね。
とにかく、コピーしちゃいけない鍵をコピーするのは、やめてください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/11/03 13:27:06

うちのアパートのマネージャーは、申し出れば鍵を貸してくれるって言ってたよ。(合鍵を作るのは駄目だよ!)
キチンと何日間、どういう関係の人が滞在するのかを申し出なくては駄目なんだけどね。まぁ、当たり前かな?
友達じゃなくって、兄弟とか姉妹が遊びに来てるんで、1週間(最高3週間くらいかなぁ?)鍵を貸してくださいって最初に頼めば良かったね!
 
Res.8 by もう遅い? from バンクーバー 2002/11/03 13:34:42

「鍵を無くした」
って言えば、いくらか払って新しい鍵をくれたのにね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network