jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3991
留学センターの無料インターネット使用、どこがいい?
by ログアウト!! from バンクーバー 2002/10/31 23:05:20

今や何処の留学センターでも無料でパソコンを使わせてもらえますが、
混んでるトコあり、
回線が遅いトコあり、
場所が遠いトコあり、で。

そこで皆さんのオススメ留学センターを教えてください。
学校紹介がどうこうとか、人が親切とかじゃなく、
とにかく「インターネットがしやすいトコ」という観点で。

各留学センターの皆さん、不届きなトピでスイマセン!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/31 23:59:05

Oopsか何かを見て、自分で見て回ればいいじゃん。
多分10社ちょっとしかないんだし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/01 00:17:41

えっ、留学センターって40位あるって聞いたよ。
たいへんだね。40もまわったら。  
Res.3 by あそこ一筋 from バンクーバー 2002/11/01 00:40:30

私はいつもASKという所で使わせてもらっていますよ。最近部屋を模様替えなさったようで、雰囲気がとっても明るく良くなったと私は思います。
回線はとても速いと思います。
場所もロブソンとサーロのところにあるし(グーっていう日本食やさんの上かな?)。

しかも日本人スタッフの人がいつも笑顔で優しく対応してくれる。ほとんどパソコンしか使いに行ってないような私にまでも。

初めてカナダに来てASKを知ったので他のセンターを知りませんが、私はASKが好きですね。

時間制限もないし。

行ってみてはどうですか?
 
Res.4 by はちみつ from バンクーバー 2002/11/01 10:06:22

>学校紹介がどうこうとか、人が親切とかじゃなく、
>とにかく「インターネットがしやすいトコ」という観点で。


RES3の人、ちゃんと読んでからレスしましょうね。関係者だと思われちゃいますよ。
 
Res.5 by ログアウト!! from バンクーバー 2002/11/01 17:22:13

一応、ASKに一度行ってみます。
情報、ありがと。
空いてるのかなぁー?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/02 21:17:02

Res3はぜーーーったい、当事者だよ。
私はASKだめ。  
Res.7 by ログアウト!! from バンクーバー 2002/11/03 03:49:38

なんで駄目なの?  
Res.8 by け○こ from 日本 2002/11/03 05:20:55

私は、あのーキムオンラン(時間制限あり)と、クロノネットと、もうひとつ同じビルにある留学センターを使ってましたよ。
最初クロノネット行って、あいてなければ他へと行ってました。
私のお気に入りは、クロノネットでしたね。好いてる時間帯を狙って行くべし!日本のマンガや雑誌も読めるし^^。大好きでした。
つかの間の”日本”が楽しめる場所としてもお勧め!
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/03 22:39:08

当たり前のことですが、人によると思いますよ。Res.6さんはASKをあまり気に入ってないようですね。私はキムオンラン・ASK・あとPGICのビルに入ってる留学センターなど、いくつか行ったことがあります。どこも同じと言えば同じですよね。回線が遅かったことはありません。私個人てきにはASKは良い方だと思っています。

あと、当事の方たちが書いているのか書いてないのか私にも分かりませんが、もし普通の生徒さんが書いていたとしたら気分を悪くされると思うので、Res.6さんのような書き込みはどうかと思います。中傷のつもりで書いたつもりはないので気分を悪くしないでください。  
Res.10 by ログアウト!! from バンクーバー 2002/11/03 23:12:59

クロノネット?
初耳です…。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network