jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3989
洗濯物とお風呂について。
by まる子 from 日本 2002/10/31 20:12:30

ホームステイするんですけど、下着とか乾燥機で乾かせない洗濯物って部屋で干しても大丈夫でしょうか?
あと、お風呂なんですが、時間的にどれくらい使えるのでしょうか?長風呂派なので訓練しとこうと思っています。大体の目安を教えて下さい。

Res.1 by 経験者 from あっちこっちに住んでいた 2002/10/31 22:10:31

私は乾燥機にかけて布がいたむのが嫌だった(過去形)ので、いつも自分の部屋に干してました。別に自分の部屋だし、悪いとか考えてなかったな〜。特に注意を受けたことは有りません。
お風呂の件は良くガイドブックに踊らされたりしますが、都市部はそんなにうるさくはないです。と、言うのも水道は家賃に含まれてる家が多いからです。
が、しかしこれが田舎へ行くと大きなタンクに水を買って入れている所があります(カナダですよ)。これは大変です、食器を洗うときも水を流しながらゆすいだりしません。こう言った場合は毎日シャワーを浴びたりすると怒られたりします。
地域、家庭によって事情が違うのでこれは直接聞きましょう、出来れば具体的に何分と。髪の毛切るとシャンプー早いですよ!(笑)
そう言えば、日本の友達が遊びに来た時お風呂が長くてびっくりしたなあ〜。15分〜20分くらいだったと思うけど・・・。
まあ、10分くらいで出来れば特に問題はないのでは?
都市部でしたら、ガイドブックなどに書いてるように注意されるようなことは少ないと思いますよ。
余談ですが、来た当時ティッシュなどで洗面台を拭き「(コストが)高いからそれをやめてくれ」と言われ、この家は貧乏なのかと思ったことが有りましたが、今は私もまったく同じ考えですね。  
Res.2 by しゃわぁ from バンクーバー 2002/10/31 23:14:24

わたしも、シャワーなら10〜15分ぐらいだが適当かと思います。
あと、こちらはほとんどの場合、バス&トイレがくっついているので、シェアの場合あまり長風呂だと他の人がトイレを使えなはくて困ってしまうと思います。 それと一軒家だと、水の量とは別に一度に使える温水の量が限られる(タンクで沸かすから)のであまり使いすぎると最後のほうは冷たい水しかでなくなります。

ということで普段はシャワーでささっとすまし、おふろにつかってゆっくりリラックスしたいときは周りに確認(または誰もいない時)にするようにしてました。

いまはアパート暮らしなので好きなときに使いたい放題つかってます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network