jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3988
♪★11月6日水曜日に成田へ帰国する方★♪!!!
by 飛行機 from バンクーバー 2002/10/31 19:09:22

タイトル通り11月6日水曜日にvancouver→成田へ帰国される方で、荷物が少ない方を探してます。もう直ぐですが、よろしくお願いします。もしよれば、メールください。詳細はその後で説明します。kumakiku@hotmail.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/31 23:55:10

まさか、チェックインの自分の荷物をお願いしようというのではないですよね?

人の荷物を預かるということは、その中に違法な物が入っていた場合、預け入れた人の責任になるので、誰も預かってくれないと思います。


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/11/01 00:12:18

まあ、ほぼそう思われて間違いないでしょう。 会ったこともない人の荷物なんて絶対預かりたくないですね。

人に預かってもらってタダにしようなんて、考えが甘すぎますよ。自分で船便かなんかで送りなさい。  
Res.3 by 飛行機 from バンクーバー 2002/11/01 10:00:27

あ、そうですよね。。失礼いたしました。とりあえず、お騒がせいたしました。  
Res.4 by ぴろ from バンクーバー 2002/11/02 05:43:22

俺が日本に帰るときで荷物が多いときは、当日に空港で荷物の少ない人を探して頼んでるよ。結構みんなひきうけてくれるよ。本当はだめなんだと思うけれど…。っていうかはじめて荷物が3ピースでオーバーしたとき、グランドホストの人がわざわざ荷物の少ない人を探してくれた(笑)。飛行機さんも当日に空港でだめもとで試してみては…?チェックインカウンターの所でタグを配っているスタッフの人に”travel mate”を探してもらえるかもよ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/11/02 06:25:56

海外添乗員をしている友人は、プライベートの旅の時に、ちょっとした人数の家族を見かけると、チェックインの手助けをするついでに、荷物を一緒に預かってもらうらしい。
家族ずれは、子供の物とかまとめていることが多いから。それに、手のかかる子供をつれていると、ほんの少しの手助けが喜ばれたりするんだって。  
Res.6 by 飛行機 from バンクーバー 2002/11/03 20:13:38

色々とご意見の方ありがとうございます。助かりました!!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network