jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3967
ダルメシアンを飼っている人集まれ!!
by 動物大好き from 東より 2002/10/29 12:28:25

私は7才になるダルメシアンを飼っています。私達は子供がいないので本当の子供のようにして寝るときはいつも布団の中、食べ物も殆ど私達と同じ物を食べ、1日2回は丘の上に行きボウル投げ、カナダに来て犬を飼って初めて犬って本当に心の支えになってくれていると感じています。私が旦那と喧嘩して大声で叫んだりするとてきめん感情が豊かな子なのでとても悲しそうな顔で旦那のうしろに隠れて震えるし、私が怒ったりするとその夜はいっしょに寝てくれません。つかれて帰ると嬉しそうな顔で’おかあさんお帰り’と言ってくれます。この子に出会えて本当によかった!!そう思っておられる方いませんか!

Res.1 by 犬好き from 西より 2002/10/29 21:30:34

うちはダルメシアンではないのですが、我が子のように可愛がっているのでトピ主さんの気持ちがとても良く分かります。犬はいつも純粋無垢で本当に癒されます。(今、足元で丸くなっています。あー足も心も暖い!)  
Res.2 by D.J from バンクーバー 2002/10/30 05:54:24

昔ホームステイしていたオーストラリアのファミリーが、ダルメシアンを飼っていました。私は産まれたときから常に犬がいる家に育ったので、この犬はよき友達でした。そこの家のダルメシアンはちょこっとおばかさんだったのですが、とにかくエネルギッシュで、嬉しいときは笑うんです!その顔がなんともユニークで、忘れられません!
日本で家族が飼っていた犬たちも数年前に他界し、両親が高齢なこともあって実家ではもう犬は飼わない予定ですが、うちの旦那も大の犬好きなので、いつか犬を絶対飼おうと思ってます。今は借家でペット不可なのですが、早く定住の地を見つけたいです。。。

ところで、犬にも人間とほとんど同じ食べ物をあげているそうですが、大丈夫なんですか? 調味された人間の食べ物は犬にとってかなり不健康(塩分など)だと思うんですが。。。ちょっと心配だったので。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network