jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3965
小切手の有効期限
by ボンビー from 無回答 2002/10/29 07:09:35

小切手、いわゆるチェックですが、使い方がよくわかりません。
発行されてから何日以内に使わなければいけないとか有効期限はありますか?
しばらく取って置いたらただの紙切れになってしまう!?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/29 07:20:00

自分の銀行口座に入金すればいいのです。ATMの使い方がわからなければ、銀行の窓口に行けば入金してくれます。普通の小切手の有効期間は振出日から六ヶ月です。ということで、ぐずぐずしてないで銀行に行ってらっしゃい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/29 08:51:30

>普通の小切手の有効期間は振出日から六ヶ月です。

これは本当ですか????
それって、どこかに書いてます?

 
Res.3 by ??? from バンクーバー 2002/10/29 10:40:23

トピ主の方の質問は、銀行から自分用の小切手帳を発行してもらってそれの使用期限についてのことではないのですか。
ですから、答えは期限なしで、紙切れにはならないと思います。

自分が受け取ったチェックは、現金化までの期限が3ヶ月(記載されているのがある)とか6ヶ月とかの期限は当然です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network